芸術の秋、到来!

芸術の秋がやって来ました。最近、美術館に足を運ぶ機会が少なくなっていましたが、東京・日本橋で開催中の「イマーシブミュージアム」に行ってきました。

いざ、日本橋三井ホールへ

時間指定のチケットのため、スムーズに入場できました。ゴッホやゴーガンの絵画の説明を読み、いざ体感型ミュージアムへ!

視界一面に広がる数々の名画とBGM

視界一面に数々の名画が広がり、素敵なBGMが鑑賞を盛り上げてくれます。何より驚いたのが、床にたくさん置いてあるフワフワのクッション!皆さん横になってリラックスしながら鑑賞されていました。これは・・・リラックスしすぎると眠りについてしまいそうな心地よさ…(笑)。

7カ月の子どもも一緒に行きました。色とりどりの名画とBGMでノリノリでした。一連の名画の紹介が終わると、最後に記念撮影ができる時間があります(写真撮影はどこもOKでした!)。

お土産もかわいい!

お土産も名画にちなんだものがたくさん販売されています。なかでも気になったのが、「星月夜マーブルチョコ」。見た目がとてもかわいらしくて、お土産に喜ばれそうです。

子どもには絵本のお土産が!!!

東京・日本橋では10月29日までの開催です。子どもには絵本のお土産が貰えます。これがなかなかステキで大人も楽しめます。

とてもステキな空間でした

この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん *3兄弟ママ*人事11年のワーママ*家でも会社でも改善提案を考えてしまう*得意料理は餃子*旅行好き*

◆3兄弟 子育て中
◇東京在住
◆ワーキングマザー
◇人事(採用・労務)11年目 
 仕事も日常生活も改善提案ばかり考えてしまう。
◆育休中
◇スポーツフードスペシャリスト
◆話題のリスキリングにゆるーく挑戦中
◇長男 小2 歴史&サッカー好き
◆次男 年中 お絵描き&サッカー好き
◇三男 生まれたて

Maiさんの記事一覧 v-right