大学生の頃、よく自転車で訪れていた吉祥寺。久しぶりに吉祥寺で用事ができたので、待ち合わせ時間よりちょっと早めに行って、ブラブラ♪♪

当時ごちゃごちゃしていた吉祥寺駅はすっかりキレイになり、私が大学生の頃に無かったお店もたくさん! そんな中、ふと気になった「パンの田島」でひと休憩。とっても良かったので紹介したいと思います。

「パンの田島(吉祥寺店)」はハモニカ横丁にある!

吉祥寺駅の中央口を出ると、目の前にあるサンロード! 駅はすっかり変わってしまったけれど、変わらぬ景色にホッとした私。

そんなサンロードを正面に、大通りを左へ行くと、右手に昔からある果物屋さんがあり、その裏に「パンの田島(吉祥寺店)」があります。

コッペパンの種類は30種類以上!

「パンの田島(吉祥寺店)」では、常時30種類以上のコッペパンが食べられる模様。惣菜系コッペパン16種類、デザート系コッペパン9種類、揚げコッペパン5種類、その他コッペパン2種類ありました。

値段も1つ180円〜と、とてもリーズナブル。

イートインは学校の教室で⁉︎

そんな「パンの田島(吉祥寺店)」はイートインも可能。コッペパン受取口の横にある、ちょっと急な階段を上ると、学校の廊下のような空間が出現! 職員室まであります。

そんな中、イートインできるのは喫茶室と書かれたこじんまりとした空間。

こじんまりとしているものの、カウンター席が8席、4人掛けの席が2つありました。 Wi-Fiも完備されています。

ポテトとドリンク付きで500円!

私が食べたセットは、フライドポテトとドリンクが付いたお得な3セット。テイクアウト500円、イートイン509円と、これまたとってもリーズナブル。

コッペパンは「生チョコクリームチョコチップ」をチョイス。カリカリチョコレートがアクセントになって、大満足!

朝食にも、テイクアウトにも、おすすめ!

「パンの田島(吉祥寺店)」は朝8時オープン! 朝食にはもちろん、今の季節なら、テイクアウトして井の頭公園で食べるのも良いですね(^^)

来月は子どもたちと行こうかな!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right