子どもがインフルエンザにかかりました〜

子どもの通う小学校、9月後半からインフルエンザが大流行しています。毎週どこかのクラスで学級閉鎖が起きてるレベル。ついにうちの子も感染しました。

月曜日から木曜日まで登校停止となり、私はその間在宅勤務をすることに。

ずっと家にいるの、辛い・・・

毎日出勤するのも大変ですが、毎日ずっと家にいるのもなかなか辛かったです。

幸い自分は元気だったのですが、日中は子どもを見てくれる人がいないので最低限の買い物くらいしか外出のタイミングがありませんでした。

そして気づいたら入会していた・・・

そんな時に偶然、来たんです。生協の勧誘が。

すごく感じのいい女性が、「私この辺りの担当していて、今、配達中で。興味ありませんか?今すごくお得なキャンペーンやっているので、お試しのつもりでどうですか?」って感じで自然な会話が始まり、ずっと家にいた私は大人との会話に飢えていたのか、いつもより色々と話してしまいました。

決して無理矢理ではなく、自分がおしゃべりを楽しんでいたんだと思います。そして気づいたらその場で入会の千円を払っていました(笑)。

「気づいたらお金を払っていた」そんなことある?!って今までは思っていましたけど。会話に飢えているとそういうこともあるのかな〜なんて思いました。

ま、ご近所さんも生協やっているお家が多いし、買い物行かなくて済むとか、食品の添加物が少ないとか、生協に興味があったんですけどね。これから楽しんで利用してみようと思います。

怪しい勧誘じゃなくてよかった!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right