西新宿三丁目にあるホテルKimpton Shinjukuの1Fにあるカフェラウンジ「The Jones Café & Bar(ザ・ジョーンズ カフェ&バー)」。

インテリアのテーマはニューヨーク。ダイナミックなデザインの内装でお洒落な雰囲気に浸れます。夜はワインバーになるのでカウンターの背面にある棚にはワインボトルがずらっと並んでいます。

細長い店内なのですが、天井が高く片側の側面はガラス張り。座面の低いソファ席に座るとより、広々と感じられます。

The Jones Café & Barで1番人気のスイーツ

手のひらサイズの大きなクロッフルを使ったメニューが「The Jones Café & Bar」の1番人気です。

「クロッフル ニューヨークチーズケーキスイートサンドイッチ」

ニューヨークチーズケーキをクロッフルでサンドしています。クロッフルは、ほんのり温かい。食感はザクザクでクロワッサンの細かい層を感じます。

サンドされているのはニューヨークチーズケーキ。湯煎焼きでレア感が残っているからなのか、チーズクリームのようにクロッフルと馴染みます。上にのっているのはバニラアイスクリームです。

クロワッサンには甘みがついていないため、練乳が付いています。甘さが足りない人はこれで調整します。

クロッフル自体が大きく、それが2枚もあってチーズケーキにアイスクリーム付ですからかなりボリュームのあるメニューです。2人でシェアするくらいがちょうどよいと思います。

クロッフルは11:00〜の提供なので注意が必要。それまでの時間はモーニングメニューがあります。

モーニングにしてもコーヒーにしてもボリュームは満点。お腹一杯になるスポットです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right