皆さんお疲れ様です

育児やお仕事・家事にみなさんお疲れ様です。目まぐるしい毎日にホッとひと息つける時間、、、皆さん何時です??

23時から5分間の「ひとりお疲れ様会」

我が家は仕事時間の関係で、ひと息つけるのが23時以降。それまで仕事・育児・家事に奮闘するわけですが、、、やっぱり息抜きは必要ですよね。

私の息抜きは「甘い美味しいものを食べること!」

23時以降にだめだ、、と思いつつこの時間がないと一日が終われません。帰宅の遅い夫をどうしても娘が起きて待っているので、バレないようにキッチンの角で(笑)「ひとりお疲れ様会」です。

昔から大好きだったロッテのチョコパイをお供に「今日も頑張ったなー」と。この時ばかりはカロリーは無視です~

あんまりコソコソしていると「ママみーつけた!」となるので5分間だけの自分時間。そして明日も頑張るぞー!

毎日を振り返りホッとする時間、必要ですよね

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐々木 麻衣さん 野菜料理研究家ママ

野菜料理家・野菜保存アドバイザーとして料理教室の開催や、野菜保存の指導・食品ロス削減に配慮した使い切りレシピの提供などをしています。
また親子参加型の畑収穫体験の運営をしています。

佐々木 麻衣さんの記事一覧 v-right