秋といえばのフルーツ!

おつかれさまです、4歳&8歳の姉妹おかん、ヨシダダケです!一年中、フルーツが大好きなワタシですが、特に今年の秋にまさに沼ってしまった果物が「いちじく」です♪このまま食べるのももちろん大好きですが、SNSで見かけた「いちじくサンド」を自分でもやってみたくなり、試しに作ってみたら…。

大ハマり♪

ベーグルにカッテージチーズと、カットした生のいちじくをはさむだけ!

クリームチーズでも良いですが

脂質低めの、雪印メグミルク「カッテージチーズ うらごしタイプ」がクセがなくてヘルシーでおいしい。うらごしタイプはパンに塗りやすくてとってもオススメです!

今しか楽しめない♪

ベーグルは元々大好きでしたが、この食べ方がもう好きすぎて…!カッテージチーズの少しの塩気と、甘いいちじくのコンビネーション!うまーい!完璧に沼りました。スーパーでいちじくを見かけたら絶対確保して、毎朝の癒しのモーニングタイムを満喫しています♪

いちじくが手に入る今の季節しか食べられないので、気になる人はお早めに♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right