男の子ママにとっての日頃の楽しみは、なんと言っても、息子とのデートではないでしょうか?

週末は家族で過ごすことが多いわが家ですが、平日は2人の息子たち(や、たまに夫)をとっかえひっかえ、堂々とミツマタをかけながら、平日デートを楽しんでおります。

そんな平日デートで、小2の長男と行ったレストラン【ティムホーワン】がとても良かったので紹介したいと思います。

【ティムホーワン】新宿サザンテラス店へ行ってきました

私たちが平日デートに利用した店舗は【ティムホーワン】新宿サザンテラス店。16時55分の入店だったこともあり、並ばずに入ることができました。

ただ席について、私たちのテーブルに食事が運ばれてくる頃には、店内は混み合い満席に! 並びたくない場合は17時前の入店が◎

【ティムホーワン】でオススメのメニューは蓮の葉ちまき!

メニューは季節の点心や、デザートなども入れて約30種類。実は本場、香港のティムホーワンにも行ったことがあるのですが、もう少し種類が多かったような…。

メニューは限られていますが、どれも美味しく、息子と一緒に色々なメニューを楽しむことができました。私たちが注文したのはデザートも含め5品。

●温レタス 680円

●7種野菜の蒸し餃子 580円

●牛挽肉のチョンファン 880円

●蓮の葉ちまき 980円

●キンモクセイとクコの実ゼリー 380円

キンモクセイが食べられて大満足!

実はこちらの【ティムホーワン】に来た最大の理由が、キンモクセイが食べられるという事を知ったから。

最近、弟を幼稚園から迎えた帰り道、「あ~キンモクセイって本当いい香り~~~食べられたら絶対美味しいよね!」と長男がしきりに話していたのです。そんな長男に私は「キンモクセイは食べられないから、くれぐれも捕ってたべないでよ!!」と念押ししていたのです。

そんな矢先に知った、ティムホーワンのキンモクセイとクコの実ゼリー。「ほら、オレが言った通り、キンモクセイって美味しいでしょ!」と満足げな長男。

帰路は、いつものキンモクセイのある道を通って帰り、キンモクセイの香りが薄れていることに気づきました。もすうぐ冬本番ですね。

来年もキンモクセイ、食べに行こうね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right