みなさまこんにちは!チョビベリーです。駄菓子屋さんに昔あったくじ引きシール。子どものごほうびにピッタリなので、まとめ買いしました!

懐かしいくじ引きシールは今も健在

自分が小学生の頃にもカードやシールのくじ引きを楽しんでいましたが、今でも健在ということを最近知った我が家。

今は「シールコレクション」という名前で統一(?)されているようですが、一冊まるごと大人買いして自宅で楽しむようになりました。

2歳と5歳の子どもにもかなり好評で、ごほうびシールとして活躍しています。

プリンセスやミニオンズなど人気キャラがたくさん

シールコレクションはAmazonなどのネットで購入でき、私が調べただけでもプリンセスやミニオンズ、しんちゃんにドラえもん、プリキュアにすみっコぐらし、スパイファミリーにパウパトロール、マリオやコナン、星のカービィなどたくさん種類がありました。

これだけ種類があればどの子どもにも好きなシールがあるだろうし、当分は楽しめると思います。

昔と同様に「当たりくじ」も入っており、当たりが出たらもう一回引けるワクワク感も。

私も「何がでた!?」と子どもに見せてもらい一緒にシールくじを楽しんでいます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。芸大卒で柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で4歳と2歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right