忍者大好きな息子

と言うわけで、忍者のコスプレを楽天市場でゲット!

いつも出遅れる私はハロウィーンパーティーの三日前とかにあたふた探し出すけど大体いつももう何もない。同じ失敗を繰り返すまいと、息子にどんな仮装してみたい?と10月の頭に聞いた所一点の迷いもなく「忍者!」。

まずドンキホーテに行って探すも忍者の衣装は、なし。ネットで探した所、120センチの忍者のちょうど良さそうなものを楽天市場で発見。1280円、最高!

ただ、すでに息子が希望した赤色の方はソールドアウトで、誤魔化しつつ黒いドクロの柄の方を注文。5日ほどで我が家に届きました。着せてみると予想以上にかっこよくて赤じゃないことなどすっかり忘れてとても気に入ってくれた息子なのでした☆

月末の日曜にパーティー

我が保育園では、10月の最後の日曜日に園に集まってパーティーをしてくれます。

大人同士も交流してお酒も飲みつつ、子供たちは美味しいものを食べ(うちの保育園は繁華街に近く保護者の中にはフレンチのシェフがいたりします)、ビンゴあり、ゲームありで盛り上がった3時間でした。

随所に工夫が

今回担当したクラスのママたちが熱心に準備してくれて、みかんにも顔が描かれていたり全てが可愛かった。何より息子が楽しそうで良かったです!

ハロウィーンの準備は早め早めに!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりっぺさん テレビ局勤務。家族も仕事も大好き。でも家事育児と仕事の三つ巴の戦いは想像以上に壮絶なり。

17歳(男)、15歳(女)、5歳(男)。愛犬は6歳のオス。「いま」知りたいことを発信していきたいです!10年ぶりに3人目を出産し再び1からの子育て、疑問に思ったり上2人とは変わっていることもたくさん。一緒に悩んで答えのヒントを探っていけたらなと思ってます。

まりっぺさんの記事一覧 v-right