こんにちは!6歳と4歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。

みなさん、ついにみかんの季節がきましたよ!!!!!!「高いフルーツは買えない」「包丁で皮を剥くのはダルい」そんなのっぴきならない理由からバナナ一択になりがちな食卓に、冬場だけ現れる救世主。我が家はさっそく生協でみかんを注文しまくっています。

そして子どもたちもみかんが大好き。特に4歳の娘は、保育園の遠足で行く“みかん狩り”をものすごく楽しみにしています。今回はそんな“みかん狩り遠足”についての娘エピソードです。

4歳娘とはじめての“みかん狩り”

乱獲すな

生態系が乱れるレベルで乱獲しようとする4歳娘の食い意地にビビッてしまった母でした。密輸???

とはいえ我が家でみかんラブなのは娘だけではありません。私も6歳息子も大好き。買っても買っても奪い合いになるので、正直許されるなら木ごと持って帰ってきてほしいなあと思う今日この頃です。

みかんを愛しすぎ。今年も負けねーぞ!!!!!では、また。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん やりたいことやったもん勝ち系フリーダム母

とにかく楽して褒められたい系ママ。根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right