UENO ZOO

こんにちは、yumarbieです。11月の三連休に上野動物園へ行ってきました。家族3人では初めての動物園!最近の息子は、「がおー!」「うっちっちー!」「みゃーお」など動物の鳴きマネをしたり、散歩中のわんわんを見かけると「わんわんいる!」と言ったりと動物に興味津々。それならば!と張り切って行ってきました。

張り切って向かったのだが…

子どもあるあるですかね、上野動物園に着く直前に寝てしまいました(笑)。なかなか撮れないショットなので、すぐに携帯を取り出して即収めました!かわいすぎる…(笑)。

そういえば、子連れのおでかけにもかなり慣れてきました。もうすぐ2歳になる息子の機嫌とりアイテムや、ベビーカーは自分たちが使いやすいようにカスタムしたり、荷物が多くなり過ぎないようにしたりとこういう場面でも親になったなあと実感します。またおでかけアイテムについて、ブログ書こうかなっ。

ついにご対面!息子の大好きながおー!

話は戻って、動物園に入園後もまだお昼寝中の息子。起きるかもしれない!と思い、息子の大好きなトラさんから観に行くことにしました。三連休の真ん中ということもあり、トラさんコーナーは大人気で人だかりが。でも、しっかり見えましたトラさん。

「がおーいるよ!」と起こすと、ぱっと目をあけた!(反応はや!笑)指を差して「がおー!」と呼んでいました。別の角度からも見たのですが、かなりじーっと観察していました。実は昔から私はトラが大好きで、家にトラの置物やぬいぐるみがたくさんあるんです。だからこの日はわたしもテンション爆上がり。きっと息子がトラに興味を持ったのもそのせいかも…(笑)。

久しぶりの動物園に私もわくわくしました(笑)

そのあともたくさん見て回ったのですが、息子がなかなか近くを離れなかったのが、おさるさん!初めてのおさるさんに身を乗り出そうとするほどガン見していました(笑)。サイやキリン、カバ、ゾウなども見ることができて大満足の1日になりました。キリンってあんなに大きいんですね…久しぶりに見たからか迫力すごかったです(笑)。

お土産ショップでは、パンダのぬいぐるみが欲しいと。「かうー」と言われたのですがこれ以上ぬいぐるみは増やせん!と別のものにしてもらいました。そこで、息子が選んだのはゴリラのコインパース。「ぼりら!ぼりら!」と帰る途中も握りしめ、家に帰ってからも寝るまで持っていました。気に入ったみたいでよかった♪

私たちも息子も大満足の1日になりました!今回息子のごはんのタイミングをミスってしまい、おなかを空かせてぐずらせちゃったので次回はこの反省点を活かせるように!またおでかけしたいと思いま〜す。それでは、次回のブログで。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumarbieさん 21歳で出産した現役大学生のママです!

大学生、母、妻として毎日ハッピーに生きています!年上旦那さんの育児が上手すぎて、すっかりパパっ子の息子にベタベタする毎日。忙しない毎日でも女忘れないように、いろんな美容品を試すのが好きです。

yumarbieさんの記事一覧 v-right