瞬時に予約が埋まってしまう!? 工場見学

こんにちは、0歳&2歳児兄弟の子育て奮闘中のMAKIです。現在わが家では、夫と私ふたりともが育児休業を取得しているのですが、平日に時間があるからこそずっと行ってみたかった場所が、肉まんやカレーなどでお馴染みの中村屋の中華まんミュージアム!埼玉県入間市に工場を構えており無料で工場見学を楽しめる人気スポットなのです。中村屋の工場は全国に4カ所あるそうですが、埼玉県入間市にある工場では全国のセブンイレブンの肉まんを全て製造しているのだとか!

工場見学の予約は毎月1日と15日の朝8時に予約枠がオープンするのですが、毎回アクセスが殺到しなかなかサイトに繋がりませんでした。やっと繋がったかと思えば予約枠が全て埋まってしまっている…そんなこんなでここ2〜3カ月くらいは予約することができず涙をのんでいました。…が!夫と私のスマホ+PCを駆使して朝8時前からスタンバイしてトライし続けた結果、今回なんとか予約枠を確保することができたのでした。

2歳児も大満足の工場見学

所要時間はおよそ90分間。中華まんのおいしさをさがす探検隊として、シアタールームでの上映や肉まんの製造工程の見学、中華まんのパズルやお絵かきなどのゲームが楽しめるコーナーや、蒸したてホカホカの肉まんの試食など体験することができ、充実すぎる内容でした!(しかも、なんと今回0歳児のベビーの分まで肉まんの試食を用意してくださっていたのでありがたく大人が2つ頂きました♪(笑))

しかも、お土産つき!

あわせてお土産に、大人には肉まん&あんまん(冷蔵)、子どもには肉まんキーホルダーのプレゼントまであり、本当に無料で良いの!? と驚いてしまうような内容でした。

セイロで蒸したての肉まんが抜群においしかった!

やはり何といっても嬉しいのは、セイロで蒸したてホカホカの肉まんをその場で頂けること!肉まんの製造工程を見て聞いて学んできたからこそ、より一層おいしさを感じることができました。

これからの寒い季節に

毎年寒いこの季節には、ほっかほかの温かい中華まんが食べたくなりますよね〜。予約するのは簡単ではないかもしれませんが、ぜひとも子連れファミリーにおすすめしたい工場見学です。

工場見学にはまってしまいそうです

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MAKIさん 食べるの大好き!ダイエッター

埼玉県在住、3歳&0歳の男の子ふたりママです。現在はふたりめの育休中。食べるの大好き!でも太りたくない!日々葛藤しながら、マイペースにストレス発散を心がけてます。

MAKIさんの記事一覧 v-right