これまでのおもちゃ選びふり返り

子どもも3歳になり、ある程度のおもちゃが揃ったわが家。収納のスペースも限られていて、誕生日やクリスマスプレゼント選びもどんなおもちゃを選べばいいかいろいろと考えていました。これまでのおもちゃ選びは月齢に合わせたもの、好きなキャラクターなどが選ぶ基準となっていました。

でも年齢とともに飽きたり、月齢と合わなくなると遊ばなくなるという、自然の現象ですがそんなシーンを目にするようになりました。そこで飽きないおもちゃ選びの基準を考えてみたところ「年齢に合わせて様々な遊び方ができる」「子どものテンションが上がるカラー」を基準に探すようになりました。

新感覚のマグネットブロック「ピタパレ」

飽きないおもちゃとして選んだのがマグネットブロック「ピタパレ」です。マグネットタイルなのでくっけるだけで一枚一枚子どもがつかみやすいサイズ感でした。ならべても組み立てても遊ぶことができ、これまでのおもちゃの中で子どもが集中している時間が長かったです。

おもしろい!子どもの発想力

もともとままごと系のおもちゃが好きな娘ですが、ピタパレをくっつけてピザやサンドイッチに見立ててままごと遊びにも使っていました。ピタパレ単品で遊ぶのはもちろん、そこから発展させ他の遊びにも活用させるというのも飽きないポイントなのかもしれません。

ママにも嬉しい簡単収納!

おもちゃの収納がコンパクト!というのはママにとっても嬉しいポイントです。箱にパーツごとにきれいに収納ができちゃいます。またピタパレは70ピースでひとつひとつのパーツが大きいので、なくしてしまうということは少ないかと思います。遊び方も自由自在なので、子どもがピタパレを通してどんな発見をするのかとっても楽しみです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right