こんにちは。いつも、どんなときも食べることで頭がいっぱいの「さざ波母ちゃん」です。今回は、所要があり少し遠出。茨城県の水戸へ行ってきました。

茨城県の有名コーヒー店といえば「サザコーヒー」。水戸駅に隣接する駅ビルのサザコーヒー水戸駅店でケーキ&コーヒータイム。最近、サザコーヒーは東京にも進出し何店舗かありますが、ここはやはり、茨城県で味わってみよう!

店内はガラス張りで開放感アリ。インテリアも個性があります。お店の一番人気のコーヒーは「将軍珈琲」。コーヒーの名前も個性があって面白い。

そして、コーヒー好きなら憧れるゲイシャ種を多数揃えているのも特徴的。ただし、当然ゲイシャ種はお高いので我が家では普段飲めません。お正月にゲイシャ種の入ったコーヒー豆福袋を楽しむことにしています。(今年もサザコーヒー、福袋だしてくれるかな?ちょっと期待)

さて、今回注文したのは・・・
★将軍珈琲のホット
★いちじくのタルト
★チョコカステラショート

カステラケーキ?なんだかパサパサしていそうと思ったのですが、見た目の美しさにひかれました。思っていたよりもパサつかず、甘すぎず。

いちじくのタルトも、いちじくたっぷりで甘さ控えめ。どちらもおいしかった〜!

そしてコーヒーも、コクがあって酸味は控えめの飲みやすいおいしさ。香りも良くて癒やされたコーヒータイム。

いつもと違う場所でゆっくりするのも楽しいものです。

おいしいケーキとコーヒーで癒しを。また家事に育児に頑張るぞ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さざ波母ちゃんさん お買い物とカフェ巡りが大好き。記録的超高齢出産の某会社員ママ

1児の男の子の働くママです。子連れでも行けるごはん・カフェ巡りが大好き。福袋マニア。あ、お酒も好きです。

さざ波母ちゃんさんの記事一覧 v-right