/ 2023.11.27

なんだかあっという間に11月も終わりに近づいていますね!そんな中、先日、神戸のとある場所に遊びに行ってきました。ずーっと行ってみたかった場所なのですが、今の時期行くと紅葉とクリスマスがダブルで楽しめてしまうんです♪そんなおすすめスポットを紹介します!

布引ハーブ園

今回遊びに行ったのは、布引ハーブ園です!こちらのハーブ園は、一年中色々なイベントがあるのですが、私はこの時期が一番好きなので、また行きたいなと思いました♪場所は、新幹線「新神戸駅」近くの山の斜面にあり、ロープウェイ入口付近から西側に行くと北野の異人館へと続いていて、観光にも便利なところにあります。

往復チケットをかっていざロープウェイへ

山麓駅→中間駅→山頂駅と登っていくこのロープウェイ。六人乗りなのですが、意外と中は広く、さらに急勾配を上がっていくのでスリルも満点です(笑)。ロープウェイからは、神戸の街が一望できます。少し奥まった所にある「布引の滝」も上から眺めることができて、ちょっと得した気分になります。

滝を見ることができたり、木々の紅葉が楽しめたりと、あっという間に山頂駅に着いてしまいました。

山頂駅に着くと、そこはもうクリスマスモード!

紅葉を楽しみながら登った先には、大きなツリーのモニュメントも飾られていました!クリスマスの音楽がかかる中、まるで海外にいるような気分になります。

山頂駅付近には、展望レストランや

クリスマスマーケットも開催されていました!

写真を撮りそびれてしまいましたが、ドイツ料理やカフェのテイクアウトがあり、レストランに入らずとも軽食を取ることができますよ♪わが家は昼頃に到着したため、レストランが満席…いつ空くやらという感じだったので、テイクアウトで軽食を取りました。

上から見るととってもかわいい傘がたくさん!この下がテイクアウト用の席になっていて、ここで食べることができました。傘の色味もクリスマスカラーでとってもかわいかったです♪

山頂駅を楽しんだ後は、風の丘中間駅までの道を下りながら、草花やハーブを楽しみます。紅葉とハーブを楽しみながら歩く道は、マイナスイオンたっぷりでとっても気持ちよかったです。ただ注意点として、すごい下り坂なので、ベビーカーやよちよち歩きの子ども、そして膝が悪い人は気をつけた方が良いかもしれません。もちろん中間駅まで降りずに、山頂駅からまたロープーウェイで降りることも可能ですので、状況に応じて選んでみてくださいね!

子どもたちが大喜びだったハンモック!

数があまり多くないので、取り合いにはなってしまいますが(笑)。見晴らしもよく、天気がいい日はとっても気持ちが良いですよ!ハンモックにゆらゆら揺られている姿をみているだけで眠くなりました(笑)。

帰りのロープウェイは急勾配を降りて帰るので、行きよりもさらに迫力満点!子どもたちも楽しんでおりましたとさ。

紅葉とクリスマスを同時に堪能できるこの時期。12月25日まで開催しているので、ぜひ足を運んでみてくださいね!(夜はライトアップもしているようで、夕方になると長蛇の列になっていました…!)

紅葉とクリスマス、ダブルで堪能は最高です!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right