子育てをしていると、つい自分の事は後回しになりがちですが、最近は子どもたちがグンと成長したこともあり、自分のことを考える余裕もでてきました。そこで今回は、自分のために買った、インナーケアアイテムを紹介しようと思います。

CBDオイル、買ってみました!

前々から気になっていた、CBDオイルを買ってみました。CBDとはカンナビジオールの略で、いわゆる大麻に含まれる成分のひとつ。大麻と聞くと抵抗感ありますよね。

大麻にはTHCが含まれていて、そのTHCが多幸感とリラックス感(ハイな感じ)を引き起こすらしいのですが、そのTHCを取り除いたのがCBDオイルになります。中毒性がなく、日本でも合法として、厚生労働省の許可を得て販売されています。

ENDOCA(エンドカ)にした理由

最近では、たくさんのブランドから販売されているCBDオイル。CBDオイルは低品質だと、何が入っているかわからない上、効果が現れないといったことがあるため、きちんとしたブランドのものを選択することをおすすめします。そんな中、私がENDOCAを選んだ理由は3つ。

●ECOCERT認証を取得(国際的なオーガニック認証機関であるECOCERTを取得している)

●ブロードスペクトラムである(日本で購入できるCBDオイルは2種類あるが、日本で多く流出しているアイソレートは効果を感じにくく、ブロードスペクトラムの方が効果が出やすい)

●CBD成分が明確に表示されている(成分が明確に表示されていない粗悪品も多くあるので注意!)

舌下に垂らすだけで、嬉しい効果!

CBDオイルの摂取方法も色々あるようですが、私は舌の下に垂らして、数分後に飲み込んで摂取しています。回数は1日2回、帰宅時と、夜寝る前に使用しています。そんな私が感じる効果は、大きく2つ!

1つ目に感じた、特に嬉しかった効果は、イライラすることが明らかに少なくなったこと。仕事をして疲れて帰宅し、子どもたちのちょっとしたアレコレにイライラしがちでした。しかしCBDオイルを取り入れるようになってからは、自然とおおらかに対応できるようになっていました。(自分でもビックリ!)

お風呂から出て、裸で追いかけ合っている兄弟。今までは「さっさと着替えなさ―い!」と声を荒げていましたが、最近は「ほら、着替えな~」とおおらかな私に◎

2つ目に感じている効果は、夜起きなくなったこと! もともと寝つきは良いのですが、夜中に起きてしまうことがしばしばありました。しかし、最近は朝までぐっすり眠れています。(おかげで目覚めはスッキリ!)

まずは手軽に取り入れるのも◎

気になるけど中々…という場合は、CBD入りのチョコレートやグミなどもあるので、そんなアイテムから試してみるのも良いかもしれません。

人によってリラックスの切り替えスイッチは違うと思うのですが、私はこれを食べてリラックスするのが至福のひととき! また翌日に楽しみなことがあり、子どものようにワクワクしすぎて寝られなくなってしまうときにも、心を落ち着かせるために食べるようにしています。

そんな説明をしながら、ママ友へプレゼントすると、とても喜んでもらえましたよ。

気になる方はぜひ、試してみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right