娘はおえかきが好き!だけど…

4歳の娘は友達に手紙を書いたり、おえかきしたり、塗り絵をするのが大好きです。クレヨンや色鉛筆も使いますが、ペンもよく使いたがるんです。ペンも使っていいんですが、毎回ぐらいキャップの閉まっていないペンが!かけなくなってる~!ってなります(笑)。

悩み解決!キャップレスペン

ゼブラ 水性マーカー クリッカート 36色 ケース入り 3960円(税込)

キャップがなくても乾かない!簡単にカラフルに書ける、新インクを搭載したノック式水性カラーペン。空気中の水分を吸収する吸湿性のある成分を多く配合した「モイストキープインク」で、ノックするだけで使うことができます。黒など濃い色の上から薄い色でぬっても濃い色がにじみません。色を重ねてもキレイに塗れて、イラストがきれいに仕上がります。こちらは36色セットですが、全部で48色あり、他の色のセットもきれいな色味でした~。

36色こんな感じです

36色あると子どももより描くのが楽しそうです。キャップをしない分、ノックしてペン先を収納しないといけませんが、娘はノックはしてくれてます!(笑)

そしてケースが便利!

36色セットのケースはななめに立てることができるので、ペンが取り出しやすくてとっても便利でした。私はAmazonのブラックフライデーでお得に購入したのですが、ぜひチェックしてみてください。

手が汚れないクレヨンもおすすめです

ぺんてる 色鉛筆 くるりら 12色セット 902円(税込)

軸本体の後ろを回して、内蔵された芯を繰り出すタイプの色鉛筆なので、手が汚れにくいです。プラスチック本体が中の芯をガードしているため芯が折れにくく、1~5歳の小さい子どもでも思い切りおえかきが楽しめます。121mmの長めで握りやすいボディは、小さな子どもの手のひらにもぴったり!長時間にぎり続けて描いていても疲れにくいのが特徴です。

12色こんな感じです

するすると描きやすく、きれいな色味です☆こちらもAmazonに売っていました。

おまけ☆

フライングタイガー スタンプマーカー 330円(税込)

押すとスタンプ、描くとマーカーになる一石二鳥のスタンプマーカーです。

押すのが難しい(笑)

スタンプを上手に押すのが難しいんですが、小さめでかわいかったです(笑)。フライングタイガーってかわいかったり、おもしろいものがたくさんあってたのしいです☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right