先日2歳半の息子がディズニーデビューをしました!

私にとって小さい子供と行くディズニーは初めて!ただでさえイヤイヤ期真っ只中の2歳児とのお出かけは大変なのに、加えてディズニーリゾートもここ最近の入場者がすごく多くなったと聞いていたので、子連れでディズニーに行くなら平日一択!と思っていました。

が、先日今年最後のあたたかい日が休日にあり、今年この日を逃したらもうディズニーには行けないのでは?とパパと話し合い、混雑覚悟でディズニーシーに行ってきました!

で結果からいうとですね・・・

休日だからといって大して問題なかったです!

理由は3つありました

1.アトラクションに並ぶことがほぼない

1番混むのはアトラクション!ただ幼児から乗れるアトラクションは少なく、そもそも待つ、ということができないので待ち時間長いものには基本乗れません!

そのため乗り物は待ち時間が少ないものかつ、幼児OKのもの限定になるのでそこまで困ったことにはなりませんでした

ちなみに我が家は4つのアトラクションに乗れました!
※()の所要時間は体感時間
キャラバンカルーセル(25分待ち)
エレクトリックレールウェイ(20分待ち)
トランジットスチーマーライン(10分待ち)
ブローフィッシュ・バルーンレース(25分待ち)

2.ショーは見れればどこからでも良い!

じっとして何かを見続けることがまだできない年齢の子供にとって、長時間のショーは退屈してしまうので、とりあえず見ることができればどの席からでも問題ないので、これも混雑していても特段困りませんでした!

ちなみにジャンボリミッキーは最後の回にしたからか?ラッキーなことに自由席に座ることができたので間近で鑑賞することができ大人が感動してました!

3.子供はレストランよりフードワゴンが好き!

少し困ったと思ったのがレストランの混雑具合、レストランを利用するときは時間をずらして食事をとることをお勧めします!

ただこれはうちの子だけかもしれませんが、息子の様子を見ているとレストランメニューよりフードワゴンで売ってるものの方がお気に召したようで、大人がレストランでの食事にこだわりがなければフードワゴンで済ませてしまうのも手だと思いました!

ちなみに息子のお気に入りはデミグラス・チュロス(ポテト)甘くないチュロスは初めて食べましたが優しい味つけなので子供も食べやすく
スナック感覚で食べれるのでパパもママも気に入りました!

休日の混雑したディズニーでも十分に楽しめるということがわかったので、暖かくなったら、ディズニーランドの方にも行ってみようと思います\( ˆoˆ )/

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ichiさん 絵日記手帳が趣味のフェミニンママ

お歌が好きな1歳の男の子がいるワーママで社内初の時短勤務社員として奮闘しています。忙しない毎日の中、手帳に絵日記をつけて息子の成長を記録するのが楽しみです!フェミニンファッション・漫画・スイーツ・筋トレが好きです。

ichiさんの記事一覧 v-right