お話会に行こうと思ったきっかけ

環境問題とか、よく見たり聞いたりするけど、イトーは全然詳しくないしよくわかってないタイプです(汗)でも異常気象のニュースとか見ると、地球は良くない状態なんだろうな。って思う。

詳しい人の話を聴いてみたい、と思ってるところ、カフェでお話会があるというので参加してみました。

谷口たかひささんという環境活動家の方のお話会でした。色々「そうなんだ~」と思う話があり、勉強になりました。

印象に残ってることの一つは、プラスチックごみの海外輸出の話でした。ごみって国内で処理してるもんだと思ってました。思い込むって良くないですね、調べないで完了しちゃう。他にも色々、疑問に思うことや、自分は何ができるんだろう?って考える話がありました。

子供に「自分で考えて行動できる人になってほしい」って思うけど、これ私が一番苦手なことです(汗)すぐ思考停止させる癖をやめて、少しづつでも行動しようと思いました。

お話会の後はランチ

お話会の後はカフェでランチをいただきました。今回は下の子供(2歳)と一緒に参加したので、すぐにお昼ご飯が食べられるのは有難いです!

今回のカフェは子供連れもOKだし、ランチの予約もできたので、お話会に行ってみようって思いやすかったです。子供は米粉のパンが気にいったみたいで(写真の右上の白いパンです)「美味しい!」と」あっという間に食べてしまいました。

子供の将来のため、自分にできることを考えた一日でした

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right