保育園のお手紙や工作が山積み!

わが子の製作物、皆さんどうしていますか。全て飾りたい気持ちはありつつ、そうもいきませんよね。仕事柄、冷蔵庫収納や食品保存は大得意ですが雑貨や小物などの整理は苦手、、、いつの間にか山積みになっています(笑)。

娘の思い出ファイル

私自身は幼い頃につくった製作物が全く残っていないので、たまに見返してみたかったなぁと思う時がありました。将来娘が大人になった時や子どもができた時に見返せるようにファイリングをはじめました。月毎に分けて年月でわかりやすいように。

見返すパパに異変が(笑)

歌ったり踊ったりする娘を見ながらパパが「大きくなったなぁ」と一言。ファイリングした娘の思い出ファイルを「綺麗に整理したよ!」と手渡すと。鼻水をすする音が(笑)。整理しながら思い返していくといろいろな思い出が蘇ってきます。いつか娘に渡す時、喜んでくれますように。

親は年々涙もろくなる!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐々木 麻衣さん 野菜料理研究家ママ

野菜料理家・野菜保存アドバイザーとして料理教室の開催や、野菜保存の指導・食品ロス削減に配慮した使い切りレシピの提供などをしています。
また親子参加型の畑収穫体験の運営をしています。

佐々木 麻衣さんの記事一覧 v-right