第三子が1歳の誕生日を迎えました

先月、第3子の息子が1歳のお誕生日を迎えました。3人目は本当にあっという間!誕生日準備も飾りつけで頼むの忘れていたものがありバタバタ…。ただただ私だけが悔やんでいました(笑)。

プレゼントは何にしよう?

上に2人いると赤ちゃん系おもちゃは大分なくなってはいますが、1歳の記念になるような大型おもちゃは残っているので、3人目には何をあげようかな~と悩みます。

ちなみに上2人には1歳あたりは、1歳から乗れるバランスバイクや手押しや乗れる木製機関車、ピアノやことばずかんなど。プレゼントしていてそのあたりはどれも残してあります。乗り物系やピアノは現在6、4歳の上の子もいまだに愛用しています。

そんな中、3人目の子にあげたものは?

手押し車にしました~!楽天市場で6490円(税込)でした。

手押し棒と出し入れできるステップ(足を置くところ。1歳なりたてでも置けました◎)で手押し車にもなるし、手押し棒とステップをしまって足けり車にもなるのでなが~く使えそうです。見た目もおしゃれでかっこよくて大満足です。また取り外しのできるセーフティーバーも、1歳から乗るなら安心して楽しめるので、ついているタイプでよかったと思います。

ハンドルにはアクセル音とクラクション音が楽しめるようになっていたり、

収納したりするスペースもありました◎

息子の反応は?

いつも車が交通手段なので、車ってとっても身近なもののようで、と~っても!気に入っています。

大体乗せると本当に降りてくれなくて、上の子と交代して押すし、押し疲れます。そして2、3回車で寝ました(笑)。寝かしつけにもいいかもしれません←

プレゼントに悩んでいたら車おすすめです

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right