福袋の季節がやってきた!

こんにちは。小4女子&年長女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。さて、福袋が大好きな私のベストシーズンがやってきました(笑)。しかし、今年も例年通りの「予約」「抽選」「年内販売」が目立ちますね。みなさんは、何か狙っている福袋はありますか?ぜひぜひ教えてください!さて、今年もたくさんレポートしていきたいと思います。第1弾は「リンガーハット」、レポートします!

どうやって買えるの?

まずはどうやって購入できるか紹介します。11月後半に販売の噂を聞きつけて、ネットで調べると…12月1日から店舗で販売するとのこと。でも、よくよく小さい注意書きを見てみると…「予約を受け付けている店舗もございます」とのこと!

な~に~!? 慌てて近所の数店舗に電話をしました。11月29日の時点でまだ予約を受け付けていたのは、5店舗中たったの1店舗!あとは予約が終わっていたり、予約を受け付けていなかったり…。慌てて予約に行きました。しかし!まだチャンスはあります。後半でお伝えします~。

中身を大公開!

なぜ、今年はこんなに買うのが大変なのか!? それはお得すぎるから!さっそく中身を大公開します。

1)オリジナルトートバッグ 全4色

かわいくないですかー!? よく見ると「R」のロゴが並んでる~!かわいすぎます!アイボリー・ブラック・グリーン・ブラウンの全4色で落ち着いたカラー展開となっています。色が選べないのは残念ですが、どれもかわいいのでテンション上がります。

サイズ:W250×H260mm(マチ付き)
素材:ポリエステル

2)お食事割引券 500円×5枚

うぉ~これがメインですよね~!福袋が2500円なので「金券2500円」はこれだけで元取り!さらに1回に複数枚使用できるのが、さすがリンガーハットさん!期限が2024年2月29日までとやや短めですが、複数枚使用できるなら問題なしですね。店舗限定ではなく、全国のリンガーハットで使えるのも便利!

お食事券はクーポンとの併用は不可なのですが、このあと紹介する歳時記カレンダーのクーポンのみ併用可能とのこと!もうタダで食事できること間違いなしですね。

3)クーポン付き歳時記カレンダー

かわいいカレンダーなのですが、なんとコレ!

毎月各1枚ずつ使える「ぎょうざ5個無料券」と「100円引きクーポン」がついた2024年のカレンダーなんです。毎月使える総額約4300円分のクーポンがついているんですよ!最高です!お食事券と併用してますますお得に。

4)〈非売品〉長崎ちゃんぽんスープ 濃縮タイプ140g

ひそかにコレが楽しみでした~!リンガーハットのちゃんぽんスープっておいしいですよね!それがチューブタイプの万能調味料になっているんですよ~!好きな濃さのちゃんぽんが作れたり、チャーハンに使えたりと、便利そうで今から楽しみです。

5)〈非売品〉長崎ちゃんぽん袋麺

リンガーハットでは通常販売していない袋麺と、魚介と野菜の旨みがきいたまろやかな白湯の粉末スープがセットになった限定品です!野菜さえ足せばまるでお店と同じ!? 食べるのが楽しみです。

6)〈非売品〉リンガーハットの長崎おでん

大根、こんにゃく、いか天、いわし団子の具材が入った福袋限定品のおでんです。長崎風の甘みのあるあご出汁にこだわっているとのこと。電子レンジで調理ができるのでとても便利!アツアツおでんが食べられます~。

7)リンガーハットの工場名物かりんとう

かりんとうって…なんで?と思ったのですが、リンガーハットの工場直売所で大人気のぎょうざの皮で作ったかりんとうだそうです!製造工程で余ったぎょうざの皮を使っており、フードロス削減にもつながっているとのこと。どんな味がするんだろ~。

1人何個買えるの?

これだけお得なら1人1個までの個数制限は確実!と思ったのですが、なんと個数制限なし!私は友人と実家の分も予約できました!個数制限がないのは嬉しいのですが、転売目的で大量購入する人がいるとみんなの手に届きにくくなりますね~複雑な心境。

まだチャンスはある!?

この記事を見て購入したくなったあなた!まだチャンスはあります!なぜなら、私は電話をかけた5店舗のうち2店舗は「予約販売なし、店舗販売は12月下旬から」というではありませんか!ぜひ、お近くの店舗に電話確認をしてみてくださいね。

今年1発目の福袋は最高にお得すぎました~

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right