こんにちは。なちゅら~ママです。今年もあと少しですね。皆さんは今年はどのような年でしたか?1年を振り返ると大変なことも嬉しいことも色々とあったな(←当たり前か(笑))と。一番大きい変化は第二子の育休が終わり9月から復職したことかな。

大変だったことは…夏真っ盛りの時期に冷房が故障し2週間近く冷房が使えなかったこと+お盆の帰省後に夫がコロナに感染したこと+ちょうど復職する日に次女が発熱(しかもコロナ)し、私もコロナに感染(私は嗅覚障害のみでした)…なかなかもりだくさんですね><

そう、わが家は今年の夏から秋にかけて夫→次女→私が次々にコロナに感染したのでした。でも…なぜか(ありがたいことに)長女はコロナにも感染せずとっても元気なのです!(本当に不思議です)今日はそんな長女の強運っぷりを紹介したいと思います^^

長女は強運の持ち主!?

というのも、今年のびっくりだけど嬉しかったできごとの1つが、長女がガラガラ抽選会でなんと一等賞を引き当てたこと!それは、とあるスーパーのガラガラ抽選会。4回ガラガラ抽選をすることができたので、夫が1回、私が1回、長女が2回ガラガラ抽選をすることに。

長女1回目:ガラガラガラ…カラン(白)(残念!景品は「うまい棒」)
夫:ガラガラガラ…カラン(白)(残念!また「うまい棒」)
私:ガラガラガラ…カラン(白)(残念!またしても「うまい棒」)
何本「うまい棒」をゲットするんだ(笑)。最後の1回もまた「うまい棒」だろな…。

長女2回目:ガラガラガラ…(もう玉が出るところから色が見えていて、店員さんがらわぁーという声が…)カラン(紫!!!)
カラン、カラン、カラン…(ベルを鳴らす音)「おめでとうございます!」周りが「わぁー」「すごいー」と興奮気味。長女は何が起こっているのか分からずきょっとんとちょっと引き気味(笑)。

と…なんと一等賞を引き当てたのでした。景品はリンベルの「選べる国産和牛」^^

せっかくだから特別感があるグルメチケットにしようということで、浅草の「玄」という焼き肉店の招待券を選びました。実は、これまでに1回(忘年会で)しか焼肉に行ったことがないので、今からお店に行くのがとっても楽しみです!(長女、ありがとう♪♪)

子どもの強運っぷり、すごいですね^^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right