こんにちは~!もうすぐクリスマスですね!普段の買いものでスーパーに行ってもクリスマスの飾りつけがしてあってなんだかワクワクする私です。普段なら買わないちょっと高めのお菓子をついつい買ってしまったり...今回は楽しそう!と思ってお菓子のおうちづくりキットを買ってしまいました~!

ブルボン「プチクマのお菓子のおうち」

ブルボンから出ているプチクマシリーズ、色々種類があっておいしいですよね~。ブルボンなら多少失敗しても味は間違いなし!ということで買って、わが家の長女8歳と次女5歳と挑戦です!

箱を開けると、ビスケット、クッキー、チョコ、ウエハース、チョコ壁用の型が入っており、おうちの材料はすべて揃っていました。ここでパッケージ裏の作り方を確認。

チョコを砕いて→レンジで溶かし→型に流して→冷蔵庫で冷やし固め→接着用にチョコを溶かし→ウエハースやクッキーを溶かしたチョコで取り付け→壁を溶かしチョコで接着しつつ建て→屋根を乗せる

...いや!やること多いな!? 上手にチョコを溶かして接着することができるか不安に感じつつもスタートです。

ウエハースをチョコで接着して屋根を作りました。チョコがはみ出ている部分もありますが、まあご愛嬌。というか溶かしたチョコがだんだん固まってきてしまう&薄く塗る程度ではくっついてもすぐ取れてしまうので、なるべくたっぷりつけます。たっぷり大事。

なんとか完成!!

実は途中チョコを流し入れる量が少なく、このチョコの壁が割れるアクシデントも起きましたが、接着するチョコをたっぷりめに塗ったりしてなんとか建築できました!子どもたちだけで作るのは難しいですが、大人と一緒に作ると楽しく作れますよ!

つくったおうちにプチクマがやってくる!

ちなみに完成したおうちに専用アプリをダウンロードしてスマホをかざすとプチクマたちが遊びにやってきてくれます!「プチクマかわいい~!」と長女と次女はスマホでプチクマをみて遊んでいましたよ~。

もちろん、最後はおいしくいただきました☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あむあむラテさん 毎日バタバタだけど毎日楽しいことを見つけたいな!3姉弟ママ

3姉弟育児にてんてこ舞いの毎日を送ってるテンパりママです。バタバタだけど家族皆でたのしい毎日を過ごせるように時短家事の挑戦中。子どものかわいいを忘れないよう絵日記をつけています。

あむあむラテさんの記事一覧 v-right