今まで色々手帳を買ってきましたが、ここ数年はダイソーの手帳にお世話になってます。

今年購入したのはA5サイズのマンスリー手帳です。去年も同じタイプの物を購入しました。手帳と一緒にシールも購入。手帳の中がすごくシンプルなので、月ごとに好きなシールを貼ります。

今年はお花のシールにしました。家族の誕生日にもお花シールをペタリ。行事や大まかな予定をこの手帳に書いてます。

A5サイズのお気に入りポイントは、カバー(内側)に大きめの物も挟めること。クーポン付きのDMハガキとかここに挟んだりします。

あと、この透明カバーのおかげで表紙側にも色々入れられるのも気に入ってます。たとえばポストカードとかステッカーとか。気分によって表紙がかえられる、って感じです。

もう1冊ノートを併用してます

マンスリー手帳とは別にもう1冊ノートを持ってます。こちらもダイソーで購入。B6サイズです。

中はめっちゃシンプル

見開きで1週間の予定を書き込んでます。自分の予定、家族の予定、ごはんの献立や、その日やることメモなど。週末に来週の予定を書いて確認、整理してます。他のサイズのノートも試したのですが、私の書き込み量的にこのサイズがベストでした。

週間予定以外にも、思いついたことは何でもこのノートに書きます。それでだいたい半年前後で1冊終わる感じです。このノートはもう7冊目です。my『ダイソーで廃盤にならないで欲しい商品』の1つです(笑)

こちらのノートには雑貨屋で買ったB6サイズの手帳カバーをつけて使ってます。

外出で荷物を少なく出かけたい時はマンスリー手帳だけ持って行きます☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right