※アイキャッチの画像は、わが家の姉妹ではなく、フリー素材を使用しています

ガソリンスタンドにて

私が普段利用しているガソリンスタンドでは、給油金額に応じてポイントをため、ポイントが貯まるとボックスティッシュがもらえるサービスがあります。

先日、小学1年生と3歳(当時)の姉妹を連れて給油したところ、ポイントカードがいっぱいになりました。そして2人でスタッフにカードを渡しました。

ここで問題発生

スタッフがティッシュを取りに行っている間、どちらが受け取るかで揉めだしました。習いごと帰りで2人とも疲れており、こじらせたらやっかいそうだと危険を察知する母…。ここは公平に、「私が受け取ってしまおう!」そう決心していました。(←大げさ…)

そこにスタッフ登場!

戻ってきたスタッフの手には、2つのビニール袋が!6個を2つに分けてそれぞれに渡してくれて無事解決。神対応に感謝の瞬間でした!!

でも、今これを書きながら、もしかしたらもともと1袋には入らず2袋で渡すものだったのかもしれないなとも思った私。それでもきちんと1袋ずつ、それぞれに手渡ししてくれた気遣いに感謝は違いありません。ガソリンスタンドのスタッフさん、ありがとうございました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right