冬の主役は鍋ですよね?

ども、ふぢゴリです。みなさん、冬になると鍋しますよね?鍋ってぶっこむだけでいいし、洗い物少ないし、楽チンですよね。今日は市販の鍋つゆとは違った優しい味の鍋の作り方、教えます。

使うのはスープボーン。100円しないで買えますよ。

作り方は簡単

作り方は簡単。土鍋で煮込むだけ。

30分くらい煮込めば良い出汁が出てきます。アクも取りながら煮てくださいね。1時間くらい弱火でグツグツ煮込めば完璧です。

後は、酒、お好みでみりんで煮立てて、醤油でも味噌でも塩でも。いわゆる鶏ガラスープの完成です。

野菜とお肉をブッ込めば

後は、野菜とお肉をブッ込むだけ。大根結構オススメです。

シメはラーメン一択

シメはラーメンがいいですね。わが家では子どもたちがアツいと食べないので野菜を盛って冷ましながらラーメンを煮込んで、煮込み野菜ラーメン的な感じで出してます。

醤油ですと昔ながらの中華そばって感じしませんか?

市販のものより断然おいしいのでオススメです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right