こんにちは、サンタの母です。2024年も引き続き、わんぱく三兄弟とのドタバタな生活や子どもが好きな料理のレシピなどについてブログを書かせていただきます。よろしくお願いします。

さて、2024年早々に5歳三男がやってくれました!!

わが家の子ども達はマクドナルドのハッピーセットについてくるおもちゃが大好きで度々利用しているのですが、先日「なりきりプロキット」というおもちゃをゲットしました。(その時期のおもちゃが売り切れで過去のおもちゃが配布されました)ドライヤーとくしがセットになっているもので美容師さんになり切ることができます。早速私やパパの髪を優しくといてくれて、ご機嫌で美容師さんになりきっていました。

しばらくすると、ソファと窓の間に隠れてゴソゴソしている三男に気がつきました。「なにしてるの?」と問いかけて顔を上げた三男の顔を見ると、なんと、前髪の一部がバッサリと切られていました!!!

美容師さんになりきったあまり、窓を鏡代わりにしてハサミで自分の前髪をカットしてしまったようなのです。三男は「だって、前髪が長くて切りたかったんだもん~」と言っていましたが、確実になりきりプロキットの影響をうけたものと思われます。ハサミでケガしなくてよかった~という安堵もありつつ、大人の想像の斜め上をいく行動に大爆笑でした。

ただ、うちは短髪の男の子だったから笑い話で済んでいますが、長髪の女の子がバッサリいっちゃってたら…(しかも七五三直前とかだったら)と思うと全然笑えないですね。

なりきりプロキットをゲットした際にはなりきりすぎにご注意ください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
サンタの母さん

7歳と5歳双子の三兄弟ママ / 学校薬剤師 / 幼児食アドバイザー。フルタイムワーママを経て現在は非常勤。仕事と子育てのバランスを模索中。元気があり余っている三兄弟とのリアルな日常をブログに綴っていきたいです♪

サンタの母さんの記事一覧 v-right