マインドフルネス絵本で1日の終わりをリセット

こんにちは、3兄弟ママのあまmamaです。毎日育児と家事でバタバタの毎日を送っておりますが、そんな毎日を一日の終わりにリセットするための「マインドフルネス」の絵本をご紹介します。

親子ではじめられる寝る前のマインドフルネス習慣に!

マインドフルネスって難しいんじゃないかな?と思いましたが、これが、とっても読みやすい。子どもでもわかりやすいように日本語訳されていて、絵もとってもかわいい。

「息を吸って〜、吐いて〜」の声に合わせて、こどもは素直に深呼吸をしてくれるので、ゆっくり抑揚をつけて読むといつの間にか3兄弟も大人しくなり、目を閉じてリラックスモードに。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやmamaさん 年子3兄弟を育てるワーママ。子育ては親育て、育児って面白い!

職場同僚のパパと発達ゆっくり長男+お兄大好き次男+産まれたばかりの3男のほぼ年子3兄弟を育てるワーママ。現在育休中。息抜きは海外ドラマや動画配信を見ること。育児は初めてのことばかりで毎日が新鮮!日々の子育ての様子と好きなファッション、美容についても発信していきたい。長男の成長記録をYouTubeでも配信しています。

あやmamaさんの記事一覧 v-right