不要になった服どうしてますか?

子どもってすぐに大きくなるので、不要な服がすぐに増えていきませんか?わが家は性別違いの兄妹なので、衣替えの度に不要な服が大量にでてきます。でもサイズアウトしただけで、まだまだ状態のいいものも多く、捨てるにはもったいなく感じてしまうし、友人にあげるほどのブランド物というわけでもありません。

以前は、ZARAやH&Mの回収ボックスに入れに行ったりもしていたのですが、回収ボックス入れられる大きさも限られているし、そもそも持っていくのが面倒だったりします。そんなときに、なんと不要な服を無料で引き取りに来てくれるサービスをベルメゾンで見つけたので紹介します。

ベルメゾンの不要品無料宅配買取サービス

ベルメゾンには「kimawari fashion(キマワリ ファッション)」という、無料で不要になった服を自宅に引き取りに来てくれて、それを査定して買い取ってベルメゾンポイントか、1000円以上ならば現金で還元してくれるサービスがあります。衣類、着物、靴、バッグ、アクセサリーなど幅広い商品が対象で、水着や下着は対象外です。

やり方は簡単です。自宅にあるダンボールに詰めて、申し込みをして、引き取りに来てもらう日時を決めて、当日自宅に来てくれた宅配業者さんに引き渡すだけです。一回に引き渡せるダンボールは一箱のみですが、3辺合計160cm以内の箱なら大丈夫とのことだったので、私は自宅にあった1番大きなニトリのダンボールに、大量の服を詰めました。

ダンボールにはブランド服の有無を書いた紙のみ同封する必要がありましたが、それ以外は手間のかかる作業は一切ありません。しかも無料で集荷に来てくれるだけでなく、査定をしてくれて、査定結果によっては無料で返送してもらうことが可能です。査定結果に納得したら、不要品と引き換えに、ベルメゾンポイントか現金が還元されます。私はどんな結果になっても引き取ってもらうよう、「自動承認」を申し込みの時点で選択して申し込みました。

査定結果は…

ちなみにノーブランド品の子ども服ばかりを大量に引き取ってもらった査定結果は、約200円でした(笑)。引き取り金額は決して高くはないですが、リサイクルショップに持ち込む手間や、店での査定の待ち時間を考えると、十分すぎる査定結果です。

1000円以上の査定結果だと現金での受け取りも可能ですが、私は少額だったのでベルメゾンポイントで受け取りました。今度は私の服の引き取りもお願いしたいので、またぜひ利用したいと思います♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

5歳(男)、2歳(女)。関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right