ホームセンターなのにマフィン!?

ホームセンターの「カインズ」は知っている人も多いのではないかと思いますが、そのカインズに焼きたてのマフィンが食べられるカフェが併設されている店舗があることはあまり周知されていないのではないかと思います。

実際、わが家も知ったのはつい1カ月ほど前のことで、きっかけは長女のママ友家族と一緒にキャンプに行ったときに教えてもらったのです。

そのママ友家族は毎回キャンプの帰りに購入し、翌日の朝ごはんにしているとか。わが家もキャンプ帰りに一緒について行くことにしましたが、興味がありつつも、正直ホームセンターのマフィンについてはあまり期待していませんでした。

ところがカフェについて、実際にそのマフィンを見たときには、コスパ良し!なんて言葉だけでは言い切れない、クオリティの高さと値段の安さにびっくりしてしまいました。ぜひ、みなさんとこのマフィンの味を共有すべく!今回紹介してみることにしました〜♪

カフェの名前は?どこにある?

カフェ名は【CAFE BRICCO(カフェブリッコ)】!なんともかわいらしいネーミングですね。カインズホームの店内にあります。

店舗は東北から九州まであるようですが、都会のど真ん中にあるというよりは、都会でも車でないと行きにくい場所や地方にあるといった印象です。わが家は神奈川県にある「相模原愛川インター店」に行ってきました。下に店舗一覧のリンクを貼っておきます。

マフィンの種類は100種類以上!?

公式ホームページを見ると、なんとマフィンの種類は100種類以上あるとか!? 各月で替わるようです。わが家が行った「相模原愛川インター店」ではその日、通常のマフィン9種類と低糖質マフィン3種類の計12種類から選ぶことができました。

好きなマフィンを選べる、3個、6個、9個、12個のセットメニューがあり、単品で買うより安くなっているようです。その日、わが家は悩んだ末、9個セットで購入しました。テイクアウトで購入しましたが、店内で食べることもできるようです。以下、購入したマフィンについて、レビュー載せていきます〜!(以下全て税込価格での表示です)

チョコクランチ…160円

その日、チョコ味は3種類あり、そのうちのひとつの「チョコクランチ」。上にのったチョコがザクザクしていて、チョコスポンジとマッチしていておいしかったです。

アップルカスタード…160円

りんごの甘味と酸味に黄色いカスタードクリームがマッチしていてシナモン風味もしっかりとあり、アップルパイが上にのっているような印象でした。

メロンパン…160円

見た目そのままメロンパンの「メロンパン」!中に薄黄色い濃厚なメロンクリームが入っており、娘たちに大人気でした。

フォンダンショコラ…180円

その名の通り、フォンダンショコラをマフィンにした「フォンダンショコラ」。中に濃厚なトロけるチョコレートが入っており、食べた瞬間口にチョコが広がる感じでした。

チョコバナナ…180円

本来は上にバナナが乗っていたはずなんですが、先に次女が食べてしまって、バナナなしになってしまった「チョコバナナ」。チョコとうっすらバナナの味がしておいしかったと長女が言っていました。

甘栗さつまいも…180円

秋の味覚の栗とさつまいものコラボ。秋の味覚好きな私にはたまりませんでした。上にのっている丸いのがさつまいもを練ったものです。さらにアーモンドもトッピングされておりより◎。

クレームブリュレ…180円

表面はクレームブリュレのカリカリとした食感で、スポンジととてもマッチしていて甘すぎるということもなくおいしかったです!

オレンジ&ヨーグルト…200円

オレンジ×ヨーグルトのコラボなんて最高に決まっているじゃないですか!予想通りのお味で酸味と甘味が絶妙で、家族で1番人気なマフィンでした。

おぐらバター(低糖質)…160円

おぐらバターは、本当にできたてほやほやでした。そのまま上にバターをのせてしまうと溶けてしまう恐れがあるということで、店員のはからいで別の小袋に入れてもらい、家に帰ってから上にのせました。あんことバターが大好きな私には絶妙なお味!これで低糖質とはまさに神!!

食べてみての感想

どれも本当においしくて、またサイズ感も大きすぎず小さすぎずといった感じでした。上の写真は子どもが持ってみた写真です。また、味ももちろんですが、見た目もそのマフィンの特徴を全面に押し出していて、より食べてみたい!といった心をくすぐる商品だと思いました。

ちなみに、わが家は1280円の9個セットを購入し、セット価格でないと合計1560円だったはずなので、280円もお得だったことが分かります。平均すると1個約140円!ありがたい!!

次回のキャンプ帰りも絶対買うぞ!今度は何の味があるかな〜楽しみ♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right