今年もやってきました!桜シリーズの飲みもの

ひまわり♪です!バレンタインも終わり、2月15日からはスタバの桜シリーズの飲みものが発売されていたので、早速買ってきました♪

いつだかの、桜の木のモチーフに見立てたチョコのアートがラテの上に乗っていた時はテンションが上がって、それもブログに書いたなと思うのですが!昨年はまだ悪阻で飲めなかったので、今年は「またあの味を飲みたい」と思いまして、発売初日の今日飲むことに。

今年は、上にサクサクのピンク生地の薄く伸ばしたクレープを細かく砕いたものが乗っていたみたいです。私の場合はその場で何口かのみ、ベビーカーで移動したりしながらちょこちょこ飲んでいたからか、その上のやつがだんだんフニャッとして?これはなんだろうみたいになってしまいましたが、おいしいことに変わりはありません!

そして、このAR機能すごいですよね、今年は満開の桜がキレイに撮れたので載せますが、トップ画と迷いつつこちらに。今年は暖冬で雪が数日前に降ったものの、立春過ぎて今日は春みたいに暖かかったので、私の気持ちは完璧に花見気分でした(笑)。

今年の紙袋はちょっと嗜好が変わっている!?

桜シリーズの紙袋も一つの楽しみですが、今年の桜の袋はアメコミ風!? 的なポップな感じでした。私としては幻想的な桜の絵の方が好きなのですが、これはこれでかわいいですよね♪毎年飽きさせないようにしているんだろうなぁと、企業の努力が見え隠れしますよね…。

ラテのカップも袋に合わせた雰囲気

こちらのカップも袋に合わせたような桜のイラストで、気持ちもポップになる雰囲気でした。毎年今年はどんな感じかな〜と思いながら買うのが楽しみですよね!みなさんも店頭でチェックしてみてください♪

ひと足先に 桜満開 スタバのお花見

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right