ダイソーでぜーんぶ揃う絵の具道具

子どもの要望もありおうちで絵の具遊びデビューしました!まだ絵の具セットなどを持っていないため、まずは道具探しからスタート。ダイソーに行ってみると絵の具道具、ぜんぶダイソーでそろっちゃいます!

「水彩絵の具12色」でなんと110円ということにただただ驚きました。発色もとってもキレイな水彩絵の具です。筆は初めてということで、あえて平筆を選んでみました。こちらもなんと4本セットで110円。パレットも購入しました。

便利過ぎた使い捨てパレット

パレットを探していると10枚セット入りの「使いすてパレット」を発見しました!もちろん使い捨てではないタイプもありますよ。10枚セットで110円なので一枚あたり11円。実際に使ってみて片付けがとてもラクでびっくりしました。絵の具だけでなくビーズ入れなどにも良さそうです!

はじめての絵の具遊びの反応

保育園でお兄さんお姉さんから色を混ぜ合わせることで他の色に変化することを教えてもらっていたことから、色の混ぜ合わせを楽しんでいました。混ぜ合わせで新たな発見もあったようです!

ちなみに筆洗い用の水は紙コップを使い、こちらも使用後はすぐに捨てられるのでとにかく片付けがラクでした。便利アイテムを取り入れることで親の片付けもラクになるので、適宜取り入れていこうと思います。

絵の具遊びに便利な使い捨てパレット

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right