こんにちは!6歳と4歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。

娘は次年度から年中クラス。わが家の保育園生活も、もうすぐ7年目に突入します。おしゃべり大好きな娘は、保育園でその日あったできごとなどを事細かにお話ししてくれるようになりました。そして最近は、“自分が保育園に行っている間の母”がどう過ごしているのかも気になるようです。

保育園に行く娘と、会社に行く母

会社での母を心配してくれてありがとう

“平日、母は会社にお仕事をしに行っている”ということは理解したものの、会社と保育園の違いをあまり理解していない娘でした。去年転職したばっかりだし、別に誰と仲良しとかないよ……(悲しい)

ただ、現在私がストレスなく働けているのは、子どもの体調不良時などに急な在宅勤務やフレックス勤務を毎回快く了承してくれる社長ちゃんのおかげです。マジ感謝。では、また。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん やりたいことやったもん勝ち系フリーダム母

とにかく楽して褒められたい系ママ。根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right