マルハラ問題どう思う?

今、話題の「マルハラ」知ってますか?LINEの最後に「了解です。」「わかりました。」など「。」で終わらせるマルハラ!私は付いていても付いていなくてもなんとも思わなかったのですが、若者たちの中では「怒ってる?」「冷たい」とか思うんだとか。


家族に聞いてみた。

マルを使う時間があったら早く送ってー!と思ってしまう私なので家族とのLINEはほぼ語尾になにも付けない私。

マルハラをどう思うか家族に聞いたところ、私より3つ上の夫はマルがないことに怒りさえ覚えるくらい不快感なんだとか。高校生の子どもたちは、やっぱりあまりマルに対しては良い印象ではないようでした。

改めてLINEを見返してみた。

夫とのLINEを見返すと、見事に夫にはマルがあるーー!

夫からまさかのマルがないと嫌だ!宣言を受け、それからは私も夫とのLINEはなるべくマルを使うように心がけています。そしてこの時の会話は全く覚えてませんがなんかおもしろい!

みなさんはマル付ける派ですか?何か思いますか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right