小学一年生4月号の付録は「キャプテンピカチュウおしゃべりめざましどけい」

雑誌「小学一年生」の4月号の付録がキャプテンピカチュウおしゃべりめざましどけいと知り、現在小学1年生の長男に購入しようと思いました。発売前にAmazonや通販サイトでの購入も試しましたが、私が見た時はもうほぼどこのサイトも入荷待ちでした…すでに発売前から売り切れのような状態でした。

2月22日の発売日は仕事だし、すぐに本屋さんには行けない。これは手に入れるの大変かもと思っていたのですが、近所の本屋に取置き可能か電話すると、あっさり取置きができました!

実物はとってもかわいい

購入して早速組み立てると…とってもかわいいです!(単四のアルカリ電池が2本必要です)秒針などはないですが、まぁ目覚まし時計なので困らないでしょう!光ったりはしませんでした。

ボイスは5種類

アラームの時刻になるとキャプテンピカチュウが頼もしく起こしてくれます!!「ピーカピーカ」と。ボイスは5種類もあるそうで、日によって違うボイスが聞けそうで楽しみです!

なかなか起きない時は

なかなか起きない時は「わざボイス」にパワーアップするんだとか!毎朝、忙しい中、長男を起こしに行くのも一苦労なので、しばらくキャプテンピカチュウにお世話になってみようと思います。とってもかわいいので目覚まし時計デビューにピッタリ!

雑誌の中身も充実!

新小学一年生向けの内容やママに嬉しい入学準備の参考情報が記載された別冊付録なども入っていました!現在小1長男が楽しめる内容もたくさんありましたよ。気になる人はチェックしてみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right