どうしても行きたい、キッズ有明ガーデン

難病持ちフルタイムワーママのみみみかんです。休みの日は娘と一緒におでかけすることが多いです。今回は東京有明の商業施設、有明ガーデンに来ました。

有明ガーデンには、0~6歳までの子どもが、年齢に応じた遊具を使い無料で遊べる「キッズ有明ガーデン」があります。雨の日でも遊べるアスレチック広場のような場所で、いつも娘は「遊びたい!」という言うけれど…大人気のため毎回待ち時間がネックでした。大人としてはもう諦めたいけれど、娘はどうしても入場したいらしい…。

今回はついに待ち時間を耐え、キッズ有明ガーデンを体験できることになりました。また、有明ガーデンに行くなら絶対にこの時間帯がオススメということも分かりましたよ。キッズ有明ガーデンを体験するまでにしたことをレポートします。

キッズ有明ガーデンの待ち時間は!?

有明ガーデンについたのは正午ごろ。初動が遅いので、今日もかなり待つだろうと思いながらも、キッズ有明ガーデンに足を向けます。以前来た時はスタッフに手書きで次回予約の紙を渡してもらっていたけれど、見たところいつの間にか発券機がおかれていました。

発券機に自分で、入場者数、買いものの価格を入力し(来たばかりだから0円だったけど、0円で良かった??)、予約できる入場時間帯を確認すると…予約できる入場時間帯は15:30以降!!なんと3時間30分待ち!げげげ、です。

キッズ有明ガーデンに行くなら、オススメは絶対に「朝イチ」!有明ガーデンのオープン時間の10:00に行くことです。朝イチで行けば、好きな入場時間帯を選べます。

ランチがおいしかった!「Chez コバラヘッタ」

内心はげげげと思うものの、しょうがないので発券して時間を潰すことに。娘は今日こそは体験できると目がキラキラです。今すぐには入場できないことを伝えて、レストランフロアに移動することにしました。娘はなんで今すぐ入場できないの!と騒いでいたので、移動距離の短いレストランフロアに向かいます。「早く一息つきたい」と思って入ったレストランでしたが、想像以上においしかったのでご紹介!

入ったのは、有明ガーデン5Fレストランフロアにあるカジュアルフレンチの店「Chez コバラヘッタ」です。ハーブチキンをオーダーしたのですが、香りもほどよいし、スパイスも私好みでした。セットのスープは具材がゴロゴロで満足度が高く、ライスもおいしかった。

キッズメニューも充実

加えて、カジュアルフレンチの店には珍しくキッズメニューが秀逸!子どもが大好きな料理が盛り付けられたプレートメニューが3種。メインはハンバーグ、オムライス、パスタ(ミートソース)を選べました。フライドポテトに加え、トマトとブロッコリー、レタスの野菜もあるのがステキです。さらに、ジュースとおもちゃ付き。娘も大満足でした!

車で仮眠をして過ごす

ランチを食べ終わって13:00ごろ。有明ガーデン内の店を見て回るも、まだ13:30ごろ。あと2時間もあるよ…いつも昼寝をしている時間のため、眠さからか娘もどんどん不機嫌に。もうここで待つのは限界だ!と感じ、一度車に戻り、そのままドライブすることに。娘は車が走り始めると即寝でした。

そして15:30にキッズ有明ガーデンに戻りました。昼寝をした娘の機嫌も改善していました!やっと入場です!!

次回は絶対「朝イチ」を決意

初めてのキッズ有明ガーデンの感想はというと…楽しかった!!2歳の娘にはまだ難易度の高いアスレチックもありましたが、果敢にチャレンジをしていました。娘も大満足だったようです。0歳でも楽しめるよう乳児限定スペースもあるので、兄弟のいる家族でも楽しめる施設だと思います。

入場から退場まで制限時間は30分なので、体感はすぐ終わっちゃった…なので、また来たい!ただ、今度は朝イチ(10:00)に来て入場時間を調整したい…。

キッズ有明ガーデンに行くなら「朝イチ」で!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みみみかんさん 知育大好き!難病持ちのフルタイムワーママ

知育が大好きで、都内で開催される体験イベントやおうちでできる取り組みを共有できればと思います。みみみかん自身は難病持ちのフルタイムワーママなので、体力的にも時間的にも無理なく楽しく過ごす娘との日常生活をお伝えします。

みみみかんさんの記事一覧 v-right