今さらですが

私たち夫婦は子どもが生まれてからも家族でファミリーレストランにはほとんど行かないのですが、とあるきっかけで末っ子が「サイゼリヤ」を知り、今さらながら家族でサイゼリヤにハマっています。

サイゼリヤはとにかくリーズナブルなイタリア料理を食べられるので、私が高校生の頃はよくお世話になってました。久しぶりのサイゼリヤは注文が紙に番号を書くスタイルになっていたり、メニュー数も多くなったりしたように感じました。

そして来店すると必ず注文するのが、サラダ!他のお店だと物足りない量ですが、こちらは1人1皿でぴったり!(あれ?これはもしかして普通の家族だとシェアするの??)

そんなサラダ好きのわが家はサイゼリヤのドレッシングも大好き!レジの時に購入もします。

選べるの知ってた?

サイゼリヤのドレッシングはかかって提供されるのですが、このドレッシング実は選べるの知ってましたか?何回も何回も注文していたけど、今回初めて気づきました(笑)。選べるのはサイゼリヤオリジナルドレッシングかオリーブビネガー。何も言わないとおすすめのドレッシングの方がかかっての提供になりますが、変更できるなんてー!

初めて変更してみた結果・・・

いつも何も言わなかったのでオリジナルドレッシングでしたが初の変更は・・・

やはり食べなれているサイゼリヤのオリジナルドレッシングがよかったです(笑)。なんだか健康や美容にはよさそうだったんですけどね。サラダによっておすすめのドレッシングがあったのでやっぱりサラダによって合うようにしているんですね。

サイゼリヤのドレッシング変更できるの知ってた?昔からなのかなぁ?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right