ティッシュケース難民

こんにちは、3歳0歳姉妹のママACOです。今回は最近買ったティッシュケースがすてきすぎるので紹介します。

元々わが家にあったティッシュケースは大きめで、ダイニングテーブルには存在感がありすぎました。それに加えて、子ども向けのノンアルコールの手口ふきと、机を拭く用のアルコールのウェットティッシュを置いていて、なんだかペーパー類の占領率が高い…。ティッシュケースどうにかならないかな、と思っていました。

そんな時、ぎゅってブロガーの新年会でブロガーさんが紹介してくれたティッシュケースが優秀すぎたんです。

省スペース&シンプルでティッシュを取りやすい!

それはKEYUCAのティッシュケースでした。わが家の近くにKEYUCAがあるので、さっそく探しに行くと、おうちみたいなコンパクトでシンプルかわいいティッシュケースを発見!これはいいかも、と思い即決で購入。こんなにたくさんメリットがありました。

・とってもコンパクト!実際リビングにおいてみると、ティッシュの存在感はなくなり、ダイニングテーブルがスッキリ
・最後の1枚まで取り出しやすい!
・ティッシュボックスではなく、ソフトパックを買えばOK!ソフトパックの方が安いし、コンパクトでストックしやすい。最近の物価上昇でわが家は日用品の見直しをしていたところなので、なんとうれしい!

ティッシュの設置も簡単

ソフトパックからティッシュを取り出して、山折りにしてセット、カバーをかぶせれば設置完了です。取り出しやすいし、設置しやすいし、欠点なしです。みなさんもティッシュケースに迷われていたらぜひ使ってみてください!

ぎゅってブロガーのおすすめは最高だった!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ACOさん IT企業課長代理@育休中

絶賛イヤイヤ期 の2歳とよく寝る0歳の姉妹ママ@育休中。第1子復職後にマミートラックに陥り、「共働き世帯が生きやすい世の中にしたい」と思いSNSで発信中。
育休明けにライフワークハーモニーを叶えるため、同じIT業界に勤める夫と日々奮闘しています。

ACOさんの記事一覧 v-right