イギリスの母の日は3月10日!

こんにちは、kyokoです。寒くなったり暖かくなったり、不安定な陽気が続きますね。私の住むイギリスも、みぞれが降る寒い日や、ポカポカと暖かい小春日和が訪れています。でも自然はきちんと春を察知、すでにアーモンドチェリーの花が満開になりました!

さて、こちらではもうすぐ母の日、いろいろな店から母の日のお得なディールを知らせてくれるメールマガジンが届きます。が、今年はちょっと様子が違うので紹介したいと思います。

Opt out an email?

最近よく届くのが、「Prefer to opt out Mother’s Day email?」というメールです。Opt out(オプトアウト)とは、身を引く、取り除く、といった意味の英語です。さまざまな事情で母の日のニュースを聞きたくない、そんな人に向けた配慮が今年は多いように感じます。

いろいろな人が楽しめるイベントを

母の日、父の日、こどもの日、さまざまなイベントがありますが、いろいろな人に配慮しつつも、楽しく過ごせる優しい日になるとよいですね。

わが家はしっかり母の日祝ってもらいますよ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と4歳、0歳男子二人の4人家族。
夫の突然の転勤でロンドンへ引っ越し。
海外子育て奮闘中です。
大好きなヨガやアロマのことをはじめ、ロンドン子育て事情を発信します!

kyokoさんの記事一覧 v-right