母子手帳ケースに何を入れてますか?

こんにちは。すさーなです。今回は母子手帳ケースに私が入れておいてよかったアイテムを紹介します。

みなさんは母子手帳ケースに何をいれていますか?(ちなみに私が使っているのは、バーニーズニューヨークの母子手帳ケースです)母子手帳、保険証、医療証、予防接種の予定表、病院の診察券を入れています。

私が母子手帳ケースに入れてよかったものはこれ!

私が母子手帳ケースに入れてよかったものはこちらです。そう、マスクです。

今は普段マスクをすることがなくなったので、持ち歩くことがなくなりました。しかし、病院によっては「院内ではマスクをつけてください」という病院は多いです。特に大学病院など大きな病院は免疫が弱っている人も多いので、特別な配慮が必要だと私も感じています。

いつも忘れてしまって、その都度コンビニで買ったりしていたのですが、母子手帳ケースに一つ入れて、使ったらまた補充するようにするととても楽になりました。

自分の感染対策にも!

病院には体調不良の人が多いので、自分自身への感染対策になるので、マスクは必需品だと感じます。もし同じような人がいれば、ぜひ取り入れてみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございます。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すさーなさん 絵に描いたようなワーママ

都内で働くワーママです。美容、旅行が大好きです。

すさーなさんの記事一覧 v-right