こんにちは!6歳と4歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。

もうすぐ小学2年生になる6歳息子は、ゲームが大好き。Nintendo Switchはもちろん、学校支給のタブレットでもいろいろなアプリゲームをしています。とはいえ、セキュリティがかかっているため勉強にまつわるゲーム以外はダウンロードできないのですが。

そんな学校用タブレットで、近頃必死にお勉強ゲームを進めている息子。意欲的に自主学習をしてえらいなあと思っていたら、斜め上な発言が返ってきました。

小学生息子とアプリゲーム

そっちが目的…?

みんなに疎まれがちな“アプリゲームに挟まる広告”をこんなに楽しみにしている人がいるとは。小学生の謎思考回路に驚いた母でした。ちなみに、たまに広告が出なかったときは「最悪や…せっかくクリアしたのに広告でーへんかった…」と落胆しています。嘆き方めずらしっ。

なお、いちばんの“当たり広告”は「にゃんこ大戦争」だそうです。では、また。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん やりたいことやったもん勝ち系フリーダム母

とにかく楽して褒められたい系ママ。根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right