入園入学準備って3月に集中しちゃうんです…

わが家は2年前に上の子の入学と下の子の転園が同時にあり、結構大変でした。多くの学校や保育園で持ちものの説明が聞けるのは、2月後半〜3月かと思います。なので休日を積極的に準備に充てていました。

そんな中活躍したのが布専用接着剤

今や手芸売り場には必ずといっていいほど置いてある布専用接着剤。これ本当に便利です。塗るだけでいいので、夜中作業してもうるさくなく、片付けも少なくて済みます。

アレンジも簡単〜

100均のアイテムをデコるのも簡単!画像は、タブレットを入れる為にダイソーのPCケースにレースやリボンを付けてアレンジしたもの。娘と一緒に作業しました。100均のグッズなどは他の子と被りやすいので、アレンジをした方が見分けやすくてオススメ。接着剤なら簡単なので楽しみながらできます。

入学してからもすぐに役に立った!

入学準備を終え、無事に入学式の日を迎えられた♪と安心する間もなく、更なるミッションが降りかかる可能性もあります。わが家は「入学式でもらった校章を次の日までに帽子につけてくる」というミッションが発生。

そのほかにもプリント記入や道具への記名など、課されたミッションはたくさん。縫い仕事はできるだけ避けたい!そんな中、布専用接着剤があって本当によかったです。

買って損なしです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right