おうちパーティーしたい~!

って、突然子どもに言われたりしませんかーー!わが家は子どもたちに、友だちを呼んでパーティーしたい~と時々言われます(笑)。

友だちを呼んだ時のごはんって何出せばいいの?とずっと迷子でしたが、東海地方を中心に展開している業務用スーパー「アミカ」で見つけた商品を使ってごはんにしたら、楽チンなのに子どもたち大喜び。ぜひオススメさせてください。

それは冷凍クレープ生地を使って、クレープパーティー!

私のオススメパーティーごはんは、業務用スーパー「アミカ」にて販売している「クレープ生地、アイディ.C クレープシート180 10枚入り」487円(2024年3月時点)を使ったクレープパーティーです。

冷凍商品ですがクレープ生地が薄いので、冷凍庫から出してしばらく置くだけですぐに解凍されます。クレープ生地を用意したら後は好きな具材を用意するだけです。

ホイップクリームにバナナやチョコソースで定番チョコバナナクレープやアイスを包んでもおいしいですが、わが家は意外とポテトサラダにハムやチーズのおかずクレープも人気です。

大人は「チーズデザート6P ラムレーズン」にハチミツをかけてクレープにするのがお気に入りです。おいしいですよー!

好きな具材を用意してぜひやってみてくださいね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あむあむラテさん 毎日バタバタだけど毎日楽しいことを見つけたいな!3姉弟ママ

3姉弟育児にてんてこ舞いの毎日を送ってるテンパりママです。バタバタだけど家族皆でたのしい毎日を過ごせるように時短家事の挑戦中。子どものかわいいを忘れないよう絵日記をつけています。

あむあむラテさんの記事一覧 v-right