入学準備、進んでますか?

おつかれさまです、4歳&8歳の姉妹おかん、ヨシダダケです!現小2の長女が入学してから購入したのですが、『もっと早く買っとけば良かった〜!』と後悔したアイテムをご紹介します。

テーブルに広がりまくる、、、

『消しカス』問題です!うちのように、学習机ではなく普段のダイニングテーブル等で宿題をさせるパターンが割と多いのでは?そうなると、出るわ出るわ、、消しカスさんたち。消しカスを集めて、ゴミ箱に捨てれば良いだけの話なんですが、、子どもにやらせるとたちまちゴミ箱にうまく入れれず飛び散ったり、床に落ちまくる…。このストレスから解放されたく購入したこのアイテムが優秀すぎました。

卓上クリーナー

特に調べもせずに文具屋さんで購入しましたが、結果、とてもとても便利すぎる!!!!!当初、わざわざ買わんでもいいでしょ、と軽く思っていたのですが、導入してから本気で後悔。冒頭でも書きましたが、まさに、『なんでもっと早く買わなかったんだぁぁ』なアイテムです。

『ご飯だよ〜片付けて〜』

この一言がスタートで、娘がテーブルの消しカスをこの卓上クリーナーで綺麗にしてくれます。簡単且つスピーディー!そのあとは台拭きで拭けばすぐにご飯が出せる!大したことでもない本当に日々の『プチ』ストレスが、このアイテムで解消されました!子どもでも簡単にできることも、良き良き♪なポイントです。

え?もうみんな持ってる??くらい当たり前なグッズですよね笑 入学準備のひとつに、ぜひ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right