オーバー35歳対象雑誌の「大人百花」を知っていますか?

20代後半から30代前半にかけて愛読していたフェミニン向け雑誌「美人百花」。今でも大好きだけど、30代後半にもなってくると紙面に登場するモデルさんは皆私より年下ばかり。そろそろ美人百花は卒業の年齢だなと思いつつ、自分好みのフェミニン向け雑誌になかなか巡り会えなくて迷子になっていたところ、発見したんです!

美人百花のお姉さん版、オーバ−35歳対象でエレガントでレディなファッションが好きな私好みの雑誌。それが「大人百花」です!モデルさんも私が20代の頃好きだった雑誌に活躍していた方たちばかり。コンセプトは「もっと自由におしゃれを楽しみたい生涯レディたちへ!」。なんて素敵な響き!!

この雑誌を知ったきっかけは、インスタグラムでした。もともと、美人百花の別冊付録からスタートし、今では美人百花とは別にシーズンごとに発売されているようです。美人百花のように毎月にして欲しい!(心の声)今回の春号は2024年3月7日に発売されました。

今期の特別豪華付録は「TOCCA(トッカ)」のマルチキーケース!

トッカといえば、店頭で真っ先に目につくのがかわいいワンピースですよね。かわいいと思いつつ、お値段はあまりかわいくないので(笑)、実は買ったことはありませんでした。いつか買いたいな〜と思っていた頃にはもう時すでに遅し、トッカのワンピースを着られる年頃ではなくなってしまっていました(泣)

そんなとき、今回 大人百花がトッカとコラボし、大人レディ向けのワンピースも販売しているということを知りました。モデルのヨンアちゃんが着ています!見ていて、かわいいな・・でもお値段が・・・と葛藤しているところです(汗)

話がだいぶそれてしまってすみません。本題ですが、今回の豪華付録が、そのトッカのマルチキーケースで、雑誌込みのお値段が1300円!(税込み)ワンピースにはなかなか手が届かないけれど、コレなら十分手が届く!ということで即購入に至りました。

そのマルチキーケースについてレビューしていきます♪

まずは、キーケース外観のご紹介。

大きさは7センチ×12センチで片手でラクラク持てるくらい。色はエメラルドグリーンのエレガントなカラー。生地はしっかりとした厚手で手触りはまるで革のような印象!触り心地もなめらかです。

トッカのクローバーのアクセントとリングチェーンはエメラルドグリーンに良く映えるゴールド色。

フタを開けてみると・・・

トッカのクローバーを思わせるグレーの中生地。とてもこだわっている印象です!ポケットは2つ。ボタンもゴールド。

次女ちゃんも気になるようでチェックしています(笑)

新しいもの、ママのものなんでも気になる次女ちゃんのチェックが入りました。

次女ちゃん「ママ、カワイイね〜なにいれるの?」
ママ「さて、何を入れていこう〜♪」

カードと鍵とついでにSuicaも入れちゃいました!

自宅の鍵と良く使うスタバやDEAN &DELUCAのカード、ついでにSuicaも入れちゃいました!それでもまだまだ入りそうです。

大人百花もTOCCA(トッカ)のマルチキーケースもかわいすぎる!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right