卒園・卒業おめでとうございます!

こんにちは。小4女子&年長女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。

卒園・卒業のお子さまをもつお父さま・お母さま、ご卒業・ご卒園おめでとうございます。わが家も今年は、次女が丸5年間通った保育園を卒園しました。保育園の卒園って本当に不思議なんですが、卒園式で号泣するのに、翌日も普通に通うっていうね(笑)。最後の最後までお世話になります。

さて、そんな感傷に浸る日々ですが、ドケチ根性も忘れていません!年長さんだからこそ「幼児無料」で食べられる店に行きまくっております!今日はそんな店をレポートします。
※店の写真等は許可をいただき撮影しています

幼児無料をレポート!

年長さんにもなると食欲も増え、外食費用も大きく増えました…。だからこそ、幼児無料の店はありがたい!今回は「幼児無料」の店にスポットを当てて、レポートしていきますね。

1)焼肉きんぐ

まずは、焼肉きんぐから紹介します。今や全国にある人気焼肉店ですね!ここはもちろん「幼児無料」。そして「小学生半額」です。いくつかのコースがあり、大人のコースに合わせて幼児も同じコースが無料になります!

子ども用のコップや箸、椅子などもあって、手ぶらで簡単に行くことができるのも魅力です!子どもたちもとっても気に入りました。

2)しゃぶ葉

こちらはすかいらーく系列の「しゃぶしゃぶ」バイキングです。こちらも焼肉きんぐ同様「幼児無料」の店です。さらに、小学生は一律税込1099円(大人のコースに関係なく一律料金です!)
なんといっても子ども向けのメニューの多さに感動!デザートやカレー、ごはんなども食べ放題なので、子どもが食べられるものもたくさんあります!

そして、なんと平日ランチは「時間無制限」なので、春休みにぜひ行ってくださいね。平日ディナー利用のわが家は、時間100分とたっぷりあったものの、写真を撮れるほどの余裕がないぐらい食べまくりました!(笑)写真が少なくてごめんなさい。

3)ゆず庵

実はまだ1度も行けていないのですが、こちらも「幼児無料」で「小学生半額」の店です。しゃぶしゃぶを中心に寿司などもあるようで、入学前になんとしても行ってみようと思っています。

幼児無料ではないけれど…串屋物語

ちょっと番外編として「幼児無料」ではないけれど、幼児のうちがお得な店を紹介します。串家物語は、女子高生に大人気の店だとテレビの特集で見ました!どれどれ…子どもも楽しめるのか?

「自分で揚げるの楽しすぎる~!」と大興奮の子どもたち。

こちらは幼児が500円で食べられます!500円では申し訳ないぐらい食べました(笑)。小学生は幼児の倍以上しますので、幼児のうちがオススメ!さらに「3歳以下は無料」なのも嬉しいですね!

まだ間に合う!お得を楽しもう

値上げは留まることを知らない日々ですが、お得に最後の幼児期間を満喫してください!私もまだまだ行きますよ~。

あなたのオススメも教えてください~

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right