5歳息子は毎号『幼稚園』を読んでいます。とにかく付録が豪華なんです!大人気キャラクターの付録、最新号のような超リアルな公衆電話など、毎号子どもの心をがっしり掴んでくれます。1年分(2023年6・7月合併号〜2024年4・5月合併号)、全部まとめて紹介しますね。

ポケモンメザスタマシン

6・7月合併号(2023年4月28日発売)

子どもの食いつきが抜群でした。ボタンを押すとタグが出てくる仕組み。全部紙でできているのに、かなり精巧な作りです。これをきっかけに本物のタグを集め始めました。ゲーム自体はやったことがありません。タグ集めだけ。たまにやる無料配布キャンペーンを駆使して、全部無料で集めています。

アルティメットファイヤートラック

8・9月合併号(2023年6月30日発売)

パウパトの的あてゲームみたいなかんじです。ちゃんと発射できて、これまた本格的。紙だけでよくこんなに楽しい仕掛けが作れるな~といつも感心。3歳妹もパウパト大好きなので、兄妹でよく遊んでいました。

ホワイトトミカ

10・11月合併号(2023年8月31日発売)

これは紙じゃなくてちゃんとトミカです。他の月に比べて小さい付録だからなのか、他にも紙の付録が2つついてました。レーシングゲームとコアラのマーチガチャです。でもやっぱり目玉はトミカで、息子も大喜び。車って子どもを惹きつける何かがありますよね。1歳次男も既に車の玩具が大好きです。

不二家のケーキ屋さん

12・1月合併号(2023年10月27日発売)

とってもかわいい!私が一番気に入ってるのはこの付録です(笑)。飾っててもちょっとしたインテリアみたいでかわいいです。3歳娘はケーキ屋さんごっこができるので、これにどハマり。わが家では女性陣に人気があった付録です。

ガチャポケマシン

2・3月合併号(2023年12月27日発売)

ものすごく本格的です!ダイヤル回してちゃんとボールが出てきます。中に入っているシールにも子どもたちは夢中で、あちこちの壁に貼り付けていました。家の中がシールだらけです(笑)。精巧さだけでいうと、最近の付録の中でも1番かもしれません。

最新号 公衆電話

4・5月合併号(2024年2月29日発売)

前回のガチャポケマシン並の精巧さです!テレフォンカードやコインがリアルに投入できます!ボタンの押し具合も本格的。これのいいところは公衆電話の使い方や119番、110番などの練習ができるところ!今は公衆電話を見かけること自体ないですもんね。

でも何か緊急時に使うことがあれば、使い方は知っておいてほしい。お遊び要素だけではなく、お勉強要素もあったりして、なかなか奥深い付録です。

『幼稚園』は付録買いしたいくらい付録が豪華!

本誌も子どもの大好きなキャラクターが盛りだくさんで、知育要素もたっぷりあって充実しています。そして何より魅力的な付録たち!これからも付録を楽しみに購読していきたいと思います。

余談ですが、年度初め号の付録が特に力が入っているような気がします。今回は公衆電話でしたが、前回はセルフレジカートでした。このレジカート、バーコードを読みとると音が鳴るものでした。相当本格的。

5歳息子が夢中!『幼稚園』の付録がステキです

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
オカメさん 妻が綴る、長所を活かし短所を補う凸凹夫婦の育児日記

天性の育児スキルをもつ夫、育児イベント参加に全力を注ぐ妻、優しい長男、元気な長女、朗らか次男の5人家族。
家族全員による感染症リレーが切実な悩み。総勢7名の両家親族に助けられて何とか生き延びています。
夫はカメラが趣味、妻は天体観測が趣味。

オカメさんの記事一覧 v-right