意外と知られてないキッズ服がある店

こんにちは、ありんこです。みなさん、子ども服はどこで購入していますか?おしゃれなキッズ服のブランドが多い中、わが家はコスパ重視なので、大体セカンドユースでメルカリやジモティを利用していますが、新品を購入することもたまーにはあります(笑)。

新品を購入するときは西松屋やバースデイに寄ったりしますが、一番の穴場は「しまむら」です。私自身、ほぼ服はしまむらで購入するほどヘビーユーザーなのですが、周りのママ友にいつも驚かれるほど本当にコスパがいいです。

でももっと驚かれるのは、しまむらにキッズ服が置いてあること!意外と知られていないんだなーといつもびっくりです。「発表会のポロシャツ」など決まっているものを買いに行くときは、西松屋が品揃えがいいのでそちらに行きますが、しまむらで購入すべき日があります。それは「キッズフェア」を行っている時!知る人ぞ知るオトクなフェアです。

キャラクターものがおまけつき!

しまむらのアプリがあり、普段は「わくわく」を溜めているのですが、通知でキッズフェアが来た時はかかさずチェックしてます。今回は3月の下旬にあったものの紹介です。

まずは息子たちが大好きなウルトラマンが出ているかチェック。ありました、ありました。キグルミ風や、おもちゃボックス付きのもの。しっかりスケジュールアプリに入れて午前中早々に出発!11時くらいに着くとすでに同じ狙いのママ達の人だかりが!なんと出遅れた…と焦ってウルトラマンを急いで探して確保。なんとか狙っていたおまけ付きのも見つけ一安心。

今回はTシャツ(歴代ウルトラマン勢揃いのデザイン☆)におもちゃボックスがついているもの。次男、大喜びでひきずりながら持ち歩くので焦る私。おまけ付きはそれだけでしたが、それ以外にも普段売り切れてなくなっているウルトラマンシリーズの服がいくつもあり、子どもたちと共に母もテンション瀑上がりです(笑)。

人気キャラクターシリーズたくさん!

あれだこれだやってるうちに長男大興奮!まずポケモンのTシャツ。こっちはリザードンがいる、こっちにはフリーザが!など迷う迷う。次に、サイズがなくて1サイズ小さいのになって若干パツパツになってしまいましたが、のぞみとこまちがスパンコール、なぞるとドクターイエローとはやぶさになる新幹線Tシャツも欲しいとのこと。

まだまだいきます。シリーズ終わって安くなってたのがドンブラザーズ。長袖2着とぬいぐるみの刀付きでまさかの990円でした、破格!(刀のおもちゃは帰宅後、暴れん坊次男が振り回しまくってました(笑))普段自分で選ぶ、ということをあまりしないタイプなのですが、連れてきてよかったな〜と思いました。

あれもこれも!と目を輝かせていた姿は思い出してもほっこりします。次男はウルトラマン1択で2枚ゲット。その他にもスーパーマリオやパウパトロール、カービィ(カービィのビニールボールがおまけでかわいかった♪)等、いろんなシリーズが並んでいました。周りからもこれいいじゃん!と親子の会話がはずんでいてとてもとても楽しい買いものタイムでした…が事件が起きます…。

次男、行方不明

2歳の次男は慎重派の長男と違い、1人であちこち行っちゃうタイプ。長男は1秒でも母の姿が見えないと探すのですが(この日も5歳だけど1回ウルウルしちゃってた (笑))、次男はまあ自由奔放です。何回か、これ迷子になるぞーと少し隠れて様子を見たりしていたのですが、1回も探しに来てくれたことがなく、どんどん突っ走ってってしまうので、走って追いかけるはめに…。

しまむらでも見失いそうなので、2秒に1回位見ていました(笑)…がやってしまいました。恐らくその1秒で、並んでいる服で見えなくなってしまい、げ!!!とパパを呼んですぐ捜索。ですが服が多くかかってるので、全く見えない(泣)。焦りましたが、ふと止まって音を確認。そうです、走っているだろう足音に耳をすませて位置を探る作戦です。

自宅の庭でもよく位置がわからなくなるので使ってる手法です。気持ちを落ち着かせて集中…たたたたたっ…右だ!と見に行くと、ウルトラマンの服を持って満面の笑みの次男がいました(若干、裾もう汚れてる(笑))。私が焦っているのを見て喜んでいて、もう〜ってなりました。

あれだけ気をつけていたのにこうなってしまって母はぐったりです…でも無事で良かったとホッとしたら、パパはちょっとお怒りです^^; 「もう決めて車に行くぞ!」と子どもたちは連れてかれました(笑)。

母、しまむら大好き

やっと気が抜けてレジに並んでいると、仕事のジャケット、今日いいのないかな?とふと思い出し、ちょろっと見に行ってみると、なんとかわいいテーラードジャケットが2200円!即かごに入れました。

仕事でもあまりジャケットを着ないので、3000円以下でないかなーと無理難題で探して早半年(笑)、ようやく出あえました。そしてレジにウキウキ向かうとレジ前にかわいいストライプシャツを発見!パパに連絡して急いで2着を試着。かわいい〜。

そのシャツは1639円!しかも後で気づいたのですが、シャツって腕まくりした時、腕がむちっとぎゅっとなりませんか?(私だけ?)これ、なんとくしゅくしゅっとゴムが入っていて、めちゃくちゃ腕まくりしやすい!手を洗うとか、おむつ変えるとかよく腕まくりするので、そんな嬉しいデザインでこの価格って、しまむらさん、神なんですか…?という奇跡の出会いの2着3619円、自分の分をちゃっかりカゴに入れ会計へ。

ウルトラマン兄弟お揃いTシャツ(おもちゃ箱付き)1089円×2枚、兄・新幹線(コップ付き)1419円、兄・ドンブラザーズ(服2点、刀)990円、兄・ポケモン1089円、弟・ウルトラマン1419円と、合計洋服9点、おまけ4点で10,934円でした!

わが家にしてはかなり買った方ですが、それにしても安すぎ〜!!しかもあんなに喜んでくれるなら、このキッズフェアの時はいいかなって思っちゃいました。

次男が迷子になる危険性があるのでなかなかハードタイムですが…今度は1秒に1回見る意識で頑張ります(笑)。とにもかくにも、あまり数が多くないのでひっそり楽しみたかった気持ちもあったしまむらのキッズフェアですが、とてもとても最高なので、ぜひみなさんチェックしてみてください♪

しまむら最高!母も息子たちも大満足

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ありんこさん 楽しい・楽ちん・節約ママの等身大 子育てLIFE

やんちゃキッズを育てているママです。楽しいことが大好きなので週末はスケジュールを詰め込む癖あり(笑)。子供英会話講師をしたのち、今は新人講師をサポートするポジションへ。目標:無理はしない/好きなこと:映画、旅行、キャンプ、お酒&食べる

ありんこさんの記事一覧 v-right