こんにちは!5歳の娘と15歳兄の母です。先日、妹家族(7歳と5歳の兄妹)と星野リゾート・リゾナーレ熱海で1泊してきました!ホテルのアクティビティを2日間思いっきり楽しんできたので、レポートいたします。

クライミングに初挑戦!

ホテルに入ってすぐに目に入るクライミングウォール。かなり高いです。4歳以上(体重15kg~150kg)が対象で、なんと無料!当日朝から現地で予約可能、15分入替制です。ズボンと靴下の着用が必須。

負けず嫌いな娘、汗だくになってがんばりました。

お兄ちゃんもかなり楽しそうでした!

3つのルートをコンプリート!パパも頂上までのぼれましたが、運動不足の私は半分が限界でした(笑)。

プールで泳ぎの練習!

リゾナーレ熱海のプールはすごく小さいです。未就学児向けです。浮き輪とビート板、ゴーグルの貸し出しがあります。1時間ほど泳ぎの練習をしました。夏以来久しぶりにプールに入った娘は、プールが1番楽しかったと言っていました。プールの隣りに温泉があり、アクセスも良かったです。営業時間内であれば何回でも制限なく入れます。

そして、クスノキの上でのアスレチックに挑戦!

1番やりたかったアクティビティ、クスノキの上に作られた、地上9m全長84.7mのアスレチック『樹上の空中散歩』。5歳以上、身長108cm以上、体重130kg以下の方が対象です。5歳、109cmの娘が挑戦しました。

未就学児1名につき保護者1名の参加が必要で、大人も子どもも1名につき2500円です。枠が少ないので、宿泊予約時に予約することをオススメします。

こわいと半泣きでスタート

かなり高いです。恐怖心との戦い。

力を使います。筋肉痛になった私・・・普段動いている娘たちは全くでした。

締めは50mのターザンロープ!

スタート前。ドキドキ、ワクワク。

ロープから手を離せる?!「焦って手がバッテンになっちゃった~」という娘(笑)。

2周目で手を広げられた!

時間内であれば何周もできます。お兄ちゃんは3周していました!

あ~こわかったけど楽しかったー!

着地!大人も子どもも大満足の楽しさでした。本当にいい体験になりました。

リゾナーレ熱海はフォトスポットがいっぱい!

たくさん撮った写真のほんの一部です。載せきれません!

星野リゾート・リゾナーレ熱海は、0歳から小学校低学年の子どもがいる方にオススメしたいホテルです。客室数が少ないので、どこに行っても混雑していないこともとっても魅力でした。

とは言え、アクティビティと夜ごはんは宿泊予約時に予約することをオススメします。ちなみに、アクティビティは星野リゾートの素晴らしいスタッフの方々が、優しく楽しくレクチャーしてくれます!

がんばった経験は子どもの宝物。ゴールできた経験は自信になる!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aya.ko54さん 娘との毎日が楽しすぎる!ベテランママのHappyLIFE!

天真爛漫な娘(5歳)と思春期真っただ中の兄(15歳)。15年間お兄ちゃんとお友達、そのママたちと過ごしてきて学んだ『 こう育てたらこう育つ』『 こう育ててもこうならない』を全世界に伝えたい!毎日にHappyをプラスする情報を届けたい!

aya.ko54さんの記事一覧 v-right